※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最近おりものが増えて、妊娠を心配しています。検査薬を買うべきか迷っています。生理が来ていなくても妊娠の兆候はわかりますか?

最近パンツにシミができるくらいのおりものがあり、妊娠?と思っちゃいます。身体がだるいし(クーラーの影響もあるかもですが)、やる気でないし。笑
みなさんなら、ささっと検査薬買ってしちゃいますか?

産後生理がまだやし可能性は低いかなーと思いながら、上の子に、お腹の中に赤ちゃんおる?とか聞いちゃってます。笑

生理きてなくても排卵日とか、妊娠しやすいとかってわかりますか?

コメント

HY

知り合いで生理迎える前に
次の子妊娠って方がいましたよ。
心当たりがあるなら検査薬やってみてください。ハッキリするし‼︎

• ママ

ママ

はっきりするのは、検査薬ですよねw
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月11日
あーぴっ🌼

しちゃいます😂妊娠前は生理が遅れるたびにしょっちゅう検査薬してしまってました😂😂😂生理が来てなくても排卵はしてるっていいますよね(>_<)体温とか毎日つけてたら妊娠しやすい日が出てくる可能性あると思いますよ(^^)

• ママ

ママ

しちゃいますよね!私も遅れた時はしてましたよw
    体温とか毎日つけてないので、全然わからなくて!
    近々買ってみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月11日
爽ちゃんママ

私の産んだ病院で退院前に性生活について助産師さんから話があったのですが生理は排卵があったから来るものなので産後生理がきてないから妊娠の可能性が低いのはありえないって言ってました!
皆さん生理が来てないから排卵してないって勘違いしているみたいですが実は生理が来た=排卵してるなので子作りは計画をちゃんと立てて避妊などした方がいいらしいです><
年子がいいとかならいいみたいですが!
あとは手っ取り早く排卵してるかしてないかを確認するなら毎朝基礎体温付けるか排卵検査薬使うしかないと思いますよ!
助産師さんも性生活始めたら基礎体温は必ずつけた方がいいって言ってました!

• ママ

ママ

そうなんですね!別に、望まれてない子。とかじゃないので、授かれば産みますが、今の状態で妊娠してるかしてないかの悩みであって。
    基礎体温などはぜーんぜん、疎くて、何にもしてませんw とりあえず、検査薬を近々しようと思います(*´꒳`*)ありがとうございます😊

ちなみに、基礎体温とはどうやって、つけるんですか?

• 7月11日
  • 爽ちゃんママ

爽ちゃんママ

すみません💦
    望んでるか望んでないかのことはわかっていたのですが生理が来るってことはいつでも妊娠する可能性は十分にあるから油断できないということを伝えたかったのです><
    助産師さん曰く子宮のためにも本当は1年は空けた方がいいみたいですね☺️
    基礎体温は普通の体温計だと測れないので婦人用のを使います。
    ある排卵検査薬のCMでも基礎体温測っているシーンが映っていたので見たことあるかもしれませんが朝起きたらまずそのまま寝た状態で動かないようにして舌の下に体温計を加えます。
    詳しくは基礎体温 測り方とかで出てくるので見てみてくださいね(*^^)v

• 7月11日
  • ママ

ママ

いえいえ!こちらこそ丁寧に説明してくださったのにケンカ売るような文書でお返ししてすみません😭
    2年あくんで全然大丈夫なんですが、生理こないと変な心配がありますねw

ありがとうございます!薬局とかで見て見ます(*^_^*)

• 7月11日
  • 爽ちゃんママ

爽ちゃんママ

そうだったのですね!
    私は1年3ヵ月くらい生理来なくて来たと思ったら来なくなったり量がおかしかったりで不安だったので病院に行きました><
    それで漢方薬でホルモンバランス治していったら2人目を妊娠しましたよヾ(*´∀`*)ノ
    あと出産してから1年半以上生理来ないとそれもそれであまり良くないらしいので1度病院に行ってみてもいいかもしれないですね(><)

• 7月11日
  • ママ

ママ

今日、検査薬したら陽性でした!
    とりあえず、妊娠してなかったのでそれがわかっただけでも、ひとまず安心。
    まだ母乳あげてるし、来ないのかなーと思いながらもちょっと心配なんで様子見て、産婦人科行きます!
    上は1年と8ヶ月ごろに来たので、そろそろかな。って感じです(*´꒳`*)

• 7月11日