※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を7ヶ月8ヶ月くらいから始めた方いますでしょうか?助産師さんに離乳食は7ヶ月以降がいいよと言われたのですが、、、

離乳食を7ヶ月8ヶ月くらいから始めた方いますでしょうか?
助産師さんに離乳食は7ヶ月以降がいいよと言われたのですが、、、

コメント

ママリ

本格的に始めたのが7ヶ月手前でもうすぐ8ヶ月になりますが、まだ1回食してます😅
たしかに進むスピードがすごく早くて卵がほぼ終わりました😄
ブレンダーもあんまり出番なく細かくみじん切りですんでいるし、色んな食材を食べさせられるので、1人目と比べたらあんまり負担なく進められています!
私は2人目なので、勝手が分かっているのもありますが、初めてだと慣れない分時間や手前がかかるので遅くとも6ヶ月くらいからスタートするのがいいかと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7ヶ月から始めた時は10倍粥からではない感じでしょうか??

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    10倍粥ではないです。
    指ですぐ潰せるくらいの軟らかめのおかゆからスタートしました!

    • 5月16日