※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ13
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた方、対処方法を教えてください。喉の痛みやだるさで苦しんでおり、熱はないが来週の健診まで耐えるか悩んでいます。現在はのど飴で水分補給中。

妊娠中に風邪をひいた方、どのように対処しましたか??

喉の痛みと体のだるさから風邪をひいてしまったようで、
今まだ熱はないのですが来週健診で病院のためそれまで耐えるべきか迷ってます。
今はとりあえず医薬品ではないのど飴をなめて水分補給しています。
体調が悪いので返信遅くなったらごめんなさい。

コメント

なちゃんmama

先日まで風邪を引いていました。
出産予定の産婦人科で妊娠中でも大丈夫な漢方の薬を処方してもらい、ビタミン剤の点滴をしてきました。
普通の薬や点滴に比べたら治りは遅いですがだいぶ楽になりましたよ!
相談されてみてください!

controlbox

内科に行って、妊婦でも処方できる漢方などを出してもらいました☆

咳だけとかでも、行ってましたよ!

かなぶんk

産婦人科にすぐ行きましょうー!
喉の痛みなら咳になるとお腹が張ったりするので、よくないですよ☆

ルナ13

回答ありがとうございます☆^^
出産予定の産婦人科での健診が来週の金曜日なので結構時間が空いてるのもあって、それまでに体調と相談して早めに行くか決めるようにしてみます!

ルナ13

普通に内科でもかかれるなら早めに病院行って楽になりたいので、ちょっと通っている病院以外でも探してみます!
症状が軽いうちに治したいです😵💦

ルナ13

出来ればすぐに行きたいのですが、行きつけの産婦人科がめちゃくちゃ混んでるので予約日以外の受付で診てもらうのがしんどいかなと思ってたんですが、早い方が良さそうなので診てもえるかどうかも聞いてみようと思います💦
確かに少し咳も出てるのでお腹が張ったりもしてます😣

りあ

風邪ひいたときに産婦人科に電話で相談したら、近くの内科で診てもらうように言われました。
内科でも妊娠中でも飲める薬を処方してもいました。

産婦人科で咳していると他の妊婦さんに迷惑かなと思い、早めに内科行って治しましたよ!

ルナ13

やはり電話で聞いてみた方が良さそうですね!明日早速産婦人科に電話して相談してみますね!
確かにもし他の妊婦さんに風邪うつしてしまったらと思うと、私もひどくなる前に治したいです😵
我慢しようと思ってたんですが、体調キツいので明日病院行って来ます💦
皆様の回答から妊娠中でも飲める薬があると聞いて少しホッとしました😣

ややさん

早めにいかれた方が良いですよ!
妊婦の抵抗力低下を甘く見て、ただの風邪なのに悪化してしまい凄く辛かったので!

ルナ13

やっぱり早めに診察してもらった方が良いとの事で、早速今朝産婦人科に問い合わせて今内科に来たところです😣💦
今後は体調が悪く感じたらすぐ病院に問い合わせてみてもらうようにします!