※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について悩んでいます。私は午前11時から午後5時までの間にテレビをつけていますが、息子は朝から見たがり、泣いてしまいます。皆さんは何時から子供にテレビを見せていますか。

みなさん何時から子供にテレビ見せてますか?

私はタブレット系で見せるのは嫌で
できるだけテレビ自体も見せたくないので
早くてもAM11時かPM12時から〜17時ぐらいまでの間つけっぱなしにしてます。



ただ、息子はパウパトが大好きで
もう朝起きた8、9時ぐらいから見せろ見せろと言ってきます。

まだ時間じゃないからまたあとでねと言うと
泣き叫びます。

それがめちゃくちゃストレスです

私が時間を決めてるだけなので
別に見せようと思えば見せれますが朝から夕方まで見せていいことなんてないだろうと思ってます。

皆さんは何時から見せてますか??

コメント

ママリ

テレビは時間関係なくついてますが、子供に見せるのは1時間くらいかな🤔
興味のない番組(ニュースとか)は子供はついてても見ないのと、私が音無しが無理なのでテレビはついてます。

8時9時から見せても、1時間だけだよって言って泣いても変えます(見せる前に約束してからつけます)
タブレットも20分のタイマーをアレクサでかけて、音がなったらやめさせてます。
それも守れなかったら(嫌だと文句言ったら)翌日1日テレビもタブレットも無しです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    お子さんは息子と同い年ぐらいでしょうか??

    聞き分けいいなーと思って💦

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    今は4歳になりましたが、2〜3歳ごろ(見たいと言い出すくらいの年齢)からこのルールです!
    最初は吐きそうなくらい泣いてぐずってバタバタ大暴れでしたが、それで負けたら意味ないので、別のことで興味逸らすか疲れるまで泣かせてましたね笑
    でもある程度すれば泣いてもつけないのわかるのと、次の日1日見れないのでだんだん泣かなくなりました😅

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

テレビは朝起きてから割とずっと付けっぱなしです!
タブレットやスマホみたいに顔を近づけて見る訳じゃないからまだマシかなと思い😅

パウパトが好きなら、パウパトだけ見たら一回消そうねと言って見せてあげてもいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

起きたら寝るまでテレビつけますが子供に見せるのはおかあさんといっしょだけなので30分もないです。

オムツ替えのときだけYou Tubeをスマホで見せてたせいで今もオムツ替えのときは見せろと言われますがオムツ替え終わったらないなーいって渡してきます😂

はじめてのママリ🔰

息子もパウパト大好きです😅!
朝起きてご飯食べてネットフリックスで1話だけね!と毎日約束してます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

食事とお昼寝の時間以外朝から晩までつけてますがずっとついてるせいでテレビに興味ないです😂

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます😭
参考にさせて頂きます!