※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

3ヵ月半の娘のオムツについて質問です。ムーニーかメリーズで悩んでいます。SパンツかMテープかも迷っています。何かアドバイスありますか?


お世話になっております♡

3ヵ月半の娘を育てておりますが
オムツについて質問させていただきます(・o・)
写真添付通り
オヘソも隠れなくなりました。

ムーニーの前はパンパースを使っていて
オヘソは隠れてましたが
太ももに跡がありました!
多少の跡は気にしていませんが

オムツメーカーはムーニーかメリーズで考えてます( ˙-˙ )
ですが、SパンツにしようかMテープにしようか
なかなか踏み込めずにいます( ´・ω・`)

Mテープはさすがに大き過ぎるかなと思ってますし
ご意見をいただけると幸いです(`・ω・ ;)
ちなみにメリーズ、パンパース、ムーニー
それぞれ漏れはありません。
足のバタバタもオムツ替えは困難でもないです。

コメント

やーまん

体重はどれくらいですか?
3カ月だったらまだSでも大丈夫だと思うけど人それぞれですからね(o^^o)

  • こんちゃん

    こんちゃん


    返事が遅くなりました(´:ω:`)
    体重が6,1㌔でした!
    やーまんさんはどういったメーカー使われますか?(`・ω・ ;)

    • 7月11日
hm

うちは3カ月頃から
ムーニーのMサイズ(テープ)を
使っています。

Mサイズは6kg〜だったと思います。
6kgになったし、Sサイズではおしっこ、うんち漏れが多かったので替え時かな?と思いサイズアップしました★

最近、寝返りを始めたので
オムツをテープ式だと替えずらいときもありますが、もう少し動きだすまではテープ式で大丈夫かな?と思っています。

  • こんちゃん

    こんちゃん


    やはりそうですよね(;゚Д゚)
    娘も6㌔超えました( ˙-˙ )
    早速サイズアップしようと思います!!

    ありがとうございます( *¯ㅿ¯*)

    • 7月11日