※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
お金・保険

マイホームの外壁で悩んでいます。プロバンス風で白をメインに、玄関はチタンオレンジにしたいです。白は無地が多いが、写真にある白と同じ柄のものもあります。アドバイスをお願いします。

現在、マイホームの契約をして外壁で悩んでいます。
アドバイスお願いします。
家のイメージはプロバンス風にしたいです。
メインは白で玄関の所を写真にあるチタンオレンジにしようと思います。ちなみに、白もそこの写真にある白にしようと思いますがオカシイですか?どちらも、レンガみたいな柄です。
プロバンス風は、白の所はネットをみたりすると無地とかの方が多いのですが1つだけ同じ感じのがありました。
アドバイスお願いします。

コメント

みーママ

おかしくないと思いますよ✨

これってKMEW(ケイミュー)の商品ですよね💡
うちも外壁はKMEWで建てました!最終的に我が家は、ネットでできるCG合成のシュミレーションをして決めましたよ☺️たしか店頭でもシュミレーションできました♪

ネットは、ケイミューの公式HP→設計・施工サポート→外観シュミレーションで辿り着くこの画面です👀✨

• みーママ

みーママ

☆★☆★さん

• 7月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    KMEWの商品です。
    ネットでシュミレーションできるんですね😊
    やってみます!
    KMEWはどうですか?

• 7月10日
  • みーママ

みーママ

KMEW、今のところ大満足ですよ✨
    やはりネットでのシュミレーションが決め手でした(/ _ ; )✨

というのも、KMEWの商品ではじめ、これにしたい!♡というものがあったんです。現地で手のひら大くらいのサイズのタイルも手に取って。
    でも、シュミレーションした結果、「変にうさんくさいダサい洋風な家」が出来上がってしまい、慌てて再び現地へ通い、4回くらい検討し直した結果、全っっっ然検討していなかった外壁にしました♡🤣🙌✨
    今はあのときしっかりシュミレーションして現地に足を運んで、悩んで悩んで決めてよかったと思っています✨☺️🙌

• 7月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

シュミレーションがあるなんて知りませんでした😱
    明日には、返事をしないとで本当はもう別の外壁を選んで営業の方に伝えていて別の話し合いをしていたのですが、急に昨日外壁これだと変かも⁉️と思い変更したいと話をした所だったんですよ。
    現地には見にいけないので、シュミレーションでよーく考えます。

• 7月10日
  • みーママ

みーママ

そうだったんですね!!👀
    無事決まりますようにー😭✨

• 7月11日

ケイミューの外壁材は
雨降って自分で綺麗にしてくれる機能がついてるので白色でも汚れが目立ちにくいですよ(っ´ω`c)♡
実際に広い面積で白を張ると、
予想以上に白くみえます。
目地があって気になるのかもしれませんが、全体的にこの白を張ると、かなり白色に見えて出来上がるとおもいますよ♪

オレンジとの組合せは、屋根の色とも検討して、屋根とも合うなら良い組合せとおもいますよ♡

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    白でも汚れは目立ちにくいんですね(^_^)
    屋根もブラウン系の瓦にします。
    本当は、オレンジ系がよかったのですが景観条例でダメでした。

• 7月11日