※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

初めての保育園での経験談を聞きたいです。娘が一歳になり、ならし保育が始まります。人見知りが出てきて心配です。他のお子さまは泣いたりしましたか?

たくさんの方の経験談、ききたいです!
お子さまの初めての保育園、どうでしたか?
あと一週間で一歳になる娘です
明日からならし保育始まるのですが、人見知りも結構でてきたしどうなることやらドキドキです…
明日は私がずっといるのですが様子見で明後日からいなくなります
皆さんのお子さまは泣きましたか?

コメント

あや

上の子は1歳5ヶ月から下の子は1歳4ヶ月から保育所に行っています。
2人とも3週間くらいは預けるときに泣いていましたが2週間くらいで私が見えなくなるとけろっとしていたそうです。
今は下の子が1歳半ですが自分から行くほど慣れて楽しそうですよ。
最初はお互い大変だと思いますが頑張ってください。

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます
    やはり最初は泣きましたか笑
    二週間だったんですね!
    うちの子はもっと泣いてそう…笑

• 7月10日
🐼パンダちゃん🐼

初日は泣きましたよ。うちも保育園入って1週間ですがもう慣れてきたのか朝のバイバイはニコニコしながらやってくれますよ。
最初は可哀想だなとか思いますが子供なのですぐ慣れると思いますよ。

• みゆママ

みゆママ

一週間で慣れてくれますかね~
    一週間後には仕事復帰で一日中預けるので早く慣れてくれるといいのですが…

• 7月10日
*hanahana🌻*

うちの子は12日で1歳です!
先月中旬から預けてます。最初の2.3日は朝泣いてましたが、少し経つと泣き止んで遊ぶみたいな感じで…5日目位~は泣かずに自分からオモチャの方へ向かう感じで、拍子抜けでした!

人見知りしてた時期でしたが、今は人見知り無いくらい誰にでもニコニコしています!

預ける前は心配ですよねー😭

• みゆママ

みゆママ

やはり少し期間はいりますがそのうち慣れてくれるようですね!
    5日目でニコニコ素晴らしい!
    心配ですが少し楽しみでもあります笑

• 7月10日
T&Tママ

上の子も下の子も預ける時は泣きました。でも、日中は泣かずに過ごして食事もとれていましたよ。迎えに行くと泣いて迎えてくれました。

下の子も最近は預ける時も泣かないことが増えてきました。特に好きな先生がいるときは^_^

• みゆママ

みゆママ

ママの顔をみると泣くのですね、かわいい!
    好きな先生も理解してるのですね(*´ω`*)
    保育園頑張ってくれるかな~笑

• 7月10日
まーる

うちの息子は私と離れるときは泣きましたけどお部屋に入って、大好きな車のおもちゃを見つけると笑顔で遊び始めたらしいです😂
今では〇〇くんおはよ〜と保育士さんがトミカを持ってきてそれにつられて泣かずにお部屋に入って行きます(笑)

親としては寂しいような嬉しいような( ¯•ω•¯ )

• みゆママ

みゆママ

車好きなのかわいい!
    おもちゃにつられてくれるといいですが、今のところ好きなキャラとかないので大丈夫かな~笑
    親としては寂しいですが保育園=嫌なとこってインプットされないので賢いです!
    おもちゃとかでなんとか誤魔化して言ってほしいです笑

• 7月10日
ママ

うちも1歳になる前から預け始めました。最初はすごい泣いてましたー!ママ!ママーーー!!!と言わんばかりの顔で泣いてたのでこちらも涙が😭
1ヶ月経った頃には泣かなくなってました!明日頑張ってくださいね•̀.̫•́✧

• みゆママ

みゆママ

うわー、私もそんな感じで泣かれたら涙でそうです…
    初めての予防接種の前に予行としてYouTubeで他の子が初予防接種で泣いてるの見てめっちゃ泣きましたもん笑笑
    一ヶ月で慣れてくれたのですね!
    早く慣れてくれますように☆
    応援ありがとうございます!

• 7月10日

今年の4月(一歳3ヶ月)から保育園スタートしました!
人見知り、場所見知りがかなり強く知らないところでは私の膝から降りることも出来ないほどで(笑)
最初は朝も迎えに行く夕方も泣いてましたが一か月過ぎた頃には泣くこともなく今は楽しそうにしてます😊
おそらく慣れるまでに時間がかかった方だと思います💦

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます!
    それでも一ヶ月で泣き止まなくなったのですね(*´ω`*)
    ママ大好きちゃんかわいい!
    でもママは大変ですよね(´-ω-`)
    楽しく保育園行ってくれたらママも嬉しいですね♪

• 7月10日
さちえ☆

一歳になってから預けました。

先生にお願いしますといって抱っこを代わった瞬間泣き始めました。

先生もこちらの顔が見えないようにして、お預かりしますーと抱っこをしてくれましたが‥

預ける時は私も泣きました。

今は保育園行くよーというとニコニコして、玄関にきて、保育園着いて、車から降りるとニコニコして教室のほうに歩いていってしまいます。嬉しいような悲しいような笑

9ヶ月もたつと変わるものですね。

• みゆママ

みゆママ

私も泣きそう!!!!
    想像しただけでアウトです笑
    成長!!でも寂しいですね…
    いつか嬉しそうに行ってくれるんでしょうね♪
    その時は私もめっちゃ寂しがりそうですw

• 7月10日