※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子のママさんにお伺いしますが、ブロックやレゴに興味がありますか?2歳の娘はあまり興味を示さないのですが、年齢的なものなのでしょうか。

女の子ママさんに聞きたいのですが、ブロックやレゴ(年齢相応の物)に興味ありますか?
2歳になったばかりですが小さい頃からあまり興味を示さないので年齢的なものなのかどうか…😓
楽器やお人形遊び、おままごとをよくしています。

コメント

みみ

女の子のママが知り合いにいますが、やはり男の子と違ってブロックレゴには興味ないですね!

おままごと、お人形遊びが好きみたいです😊

ママリ

娘は2歳4ヶ月になりますが、興味あります!!しょっちゅうブロックで遊んでます🤣

ママリ🌷

上に男の子がいるからか?もうすぐ2歳になる娘ブロック大好きです!
今はアンパンマンブロックにドハマりしてます😂

deleted user

あります!幼稚園でもやってるし支援センターでもやってました。レゴはデュプロとクラシックを買ってます。レゴはプリンセスシリーズもありますし女の子向けたくさん出てますよ。
ブロックでおままごとやお人形遊びにもなります。何か作るのも入れ物とか人形のお部屋とか椅子とかも作りますね。

はじめてのママリ🔰

娘、レゴ大好きです☺️

きな子

長女も次女も好きですよ!
お人形遊びやおままごとも好きですが。
ブロックやレゴって性別は関係ないと思ってました😳

はじめてのママリ

うちは上の子はあまりはまらず、ザ・女の子の遊びが好きでした!
下の子2歳になりますが、おままごとやメルちゃんも好きだけど、レゴ、車、電車なども好きです🤣
子によるんだと思います✨

ミミ

たまに遊ぶくらいで
おままごとや人形遊びの方が多かったです!

はじめてのママリ🔰

姉妹ですが、2人とも好きですよー😊
上の子はブロックはほとんど遊ばず終わりましたが、いまは説明書通りに組み立てるレゴにハマってます!
したはブロック好きです✨

ままり

幼稚園にレゴあったせいかレゴ好きで家でも遊んでましたよ☺️
お人形やぬいぐるみも大好きで色々な物に興味があるタイプでした。