※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長115cm、体重20kgの子どもに適したジャージのサイズ選びについて相談したいです。ウエストは100が良いですが、130や140は大きすぎるでしょうか。

小1、身長115cm、20kgで普段は120を着ています。

筋肉質で体重より細身なのでウエスト的には100がちょうど良いです。

小学校はジャージの指定がなく、体育で寒い時だけ羽織る用に写真のものを買おうと思っているのですが、大きめサイズを選ぶなら130が限界でしょうか??

袖と裾が絞られているので長くても何とかなるかなと思うのですが、ウエストは140はさすがに大きすぎますかね😅

乾燥機で縮むし下手したら1年で数回しか着ないと思うので、できれば長く着られるサイズにしたいのですが…😮‍💨

神奈川の海沿いなので毎年10月半ばまでは確実に半袖です。
しかも走ったら暑くなるからという謎理論で、まだ走るかもわからない朝から上着拒否で、真冬でも1日中薄着でいたがるので、たぶん体育館の中なら1年中半袖半ズボンだと思います🤦🏼‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重的には130がいいような気がします!
140はズボンがダボダボだと思います💦
ウエストはゴムで調整出来るタイプではないということですか?

どうしても140がいいなら140を買ってみて、大き過ぎたら130を買い直せば良いかなと。
140は保管しておけばいずれまた着られるので。