※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-nas
子育て・グッズ

おっぱい拒否で寝かしつけ問題。抱っこで寝ず、泣かず遊ぶ。卒乳検討中。栄養不安あり。対処法やアドバイスありますか?

おっぱい拒否!どおやって寝かしつけたらいいんでしょうか??

朝、昼、夜と寝かしつけわおっぱいにしてたんですけど、まさかのおっぱい拒否!そして寝てくれません。

抱っこして寝ることも今までなかったので、抱っこで寝ず、限界がきたら寝てわくれるんですけど、こんなのでいいんでしょうか??

布団に転がしてても泣かないのでほっといて、構うと遊んで遊んでーなので、そっぽ向いて寝たフリで30分...なんか可哀想で,..といっても拒否される私も辛い、、、

こんなもんなんですか??このまま卒乳なんですかね(T_T)

ちなみ混合で2回食です。ミルクも1日1回しか飲んでくれないので栄養面も不安です(T_T)

コメント

ちょる

いま5ヶ月なのですが、おっぱい拒否され
まだ出るので飲んでもらおうと
おっぱい出そうとするとギャン泣きで拒否…
しぶしぶ完ミになりました(´;ω;`)

寝るときは
抱っこでゆらゆら+おしゃぶりだったり
夜は、時間かかりますが
とんとん+おしゃぶりで寝てますっ!
どうしても寝ない時は抱っこゆらゆらです。

おっぱい飲んでほしいです(´;ω;`)

  • -nas

    -nas

    ありがとうございます(^ ^)
    おっぱい飲んでほしいですよね(T_T)おっぱいの寝かしつけほんと楽だったのに...
    おしゃぶり拒否!抱っこものけぞって嫌がれます(T_T)ほんとどうしたらいいもんか悩みます、

    • 7月10日
  • ちょる

    ちょる

    すべて拒否されると
    どうしてほしいんよ!って
    こっちが泣きたくなります。(´;ω;`)

    でも、そういう時って
    娘も必死になにか伝えようとしてるんやなって思ってひたすら「どしたんー。」「嫌なん。なんかわからんけど嫌なんか。」と、
    1人で喋ってます(笑)

    きっとふとした時に
    これかー!っていうのが見つかるような
    そんな気がします。

    アドバイスになってないですが、
    子育てって本当に手探りで難しいです。💔

    • 7月10日