※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっみ
その他の疑問

マイホームの床の色についてです(^○^)床の色で迷っていて主人と意見がわ…

マイホームの床の色についてです(^○^)

床の色で迷っていて主人と意見がわかれています😩
マイホームかわれた方、どういう風に決めたかお話伺いたいです(>_<)

コメント

ショールームなど行かれましたか?
床材の業者(うちはパナソニックです)

退会ユーザー

すみません途中で押しちゃいました💦💦
    床材の業者のショールームにいくと、色々見本もあるし、家具やキッチンの色とも比較できるのでいいですよ( ¨̮ )

何色がいいなとおもってらっしゃるんですか?⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月10日
  • なっみ

なっみ

はい、いろいろ見に行ってきました(^_^)
    ライトブラウンのような色とホワイトで迷っています💡

• 7月10日
  • なっみ

なっみ

回答ありがとうございます💓

• 7月10日

退会ユーザー

ホワイトだと、髪の毛やホコリがすごく気になります。要するに汚れが目立つ というのが難点ですが、部屋を広く見せたいならホワイトですね☺️
    メープルのような色も同様です。
    あまり濃いすぎる色だと、、圧迫感を感じてくるのが難点ですが、傷や汚れが目立ちにくいので子供が小さいうちは助かりますね~😅

うちはチェリーというカラーにしましたよ🙂

• 7月10日
  • なっみ

なっみ

すみません💦下に返信してしまいました🙇

• 7月10日

退会ユーザー

今読みました🙂

まだ建築中で床材入ってないんですが、わたしも主人もズボラなので😅
    インスタとかで色々勉強したんですが、ズボラな私にはホワイトの床材は不向きだと思いました(笑)
    床材ホワイトにしちゃうと、たぶん揃えるほかの家具もホワイトにしたくなっちゃうし、そうしたら汚れが気になって神経質になりそうで…😅
    広さ!よりは、あったかい感じが良かったので後悔してないです☺️
    一生もんなので色々悩みますよね~😂

• 7月10日
  • なっみ

なっみ

あっ!建築中なんですね☺️楽しみですよね(^w^)
    うちも私も主人もズボラなのでホワイトにすると汚れ目立ちそうです💦
    家具は白で統一したいので床もホワイトに!!って思ってたんですけど自分達がホワイトの床で生活しているのが想像できなくて(>_<)
    後悔なく完成させたいですよね💓

• 7月10日

退会ユーザー

買い換えれるなら全て買い替えて色揃えたいんですけどね😂😂
    なんてたって35年の借金だからなかなかそこまで手が回らない…(笑)

あえて下を落ち着いた色にするのも一つの方法かなー?と思います❤

• 7月10日
  • なっみ

なっみ

あれから主人と相談し、まだ決定はしていませんがホワイトになりそうです☺️

• 7月11日
きこりん

我が家は直接ショールームに行って相談して決めました‼️旦那は無垢が良いとか言っていたけど子供の食べこぼしが気になるので反対し無垢ぽい床を選びました♫

• なっみ

なっみ

私たちは材質?は選べなくて色だけ決められるハウスメーカーなんです💦

• 7月10日
なっみ

ホワイトやダークブラウンは飽きるという話も聞きますがやはりその色がいいと思うのは最初だけなんですかね~😂
今チェリー調べてきました!素敵ですね✨
後悔とかないですか?

シェリーメイ

ワックスフリーのなかから選びました☺

• なっみ

なっみ

うちもワックスフリーにします✨

• 7月11日
.mam

ホワイトはほんとに埃とか髪の毛が目立ちます!!
うちは1階はナチュラルという色です⤴2階もナチュラルにしてて、寝室だけダークです😌

• .mam

.mam

どう意見が分かれてるんですか?

• 7月10日
  • なっみ

なっみ

ホワイトとナチュラルで迷っています😩
    今ナチュラルの床の賃貸に住んでいるのでイメージつくのですが、ホワイトに住んでいるイメージつかなくて💦

• 7月11日
  • .mam

.mam

お家の雰囲気にもよりますね…
    掃除とか傷のこと考えたらホワイトは絶対オススメしませんけど、掃除は苦にならないし、雰囲気は白がいいと思うのであれば、ホワイトもいいと思います!
    そういえば、うちは地下のパントリーは床ホワイトですが、かわいい感じになりますよ!

• 7月11日
  • なっみ

なっみ

展示場の床が白でパッと見いいとおもったんですがそれだけの理由だと失敗しますかね(;_;)

• 7月11日
  • .mam

.mam

どうですかね〜?展示場で見てて、掃除が大丈夫だったら(しつこい笑)いいと思いますよ〜⤴
    やっぱり「これっ!」って思ったものがいいですよ🎵一生そこで暮らさないといけないですしね💦

• 7月11日
  • なっみ

なっみ

飽きたり嫌になったら色かえれたらいいのになぁと思います😂
    dymyさんは即決でナチュラルでしたか?✨

• 7月11日
  • .mam

.mam

将来リフォームするときくらいですもんね(笑)
    そうですね〜!でも遊びたくて、寝室とかパントリーの色を変えましたけど😌
    ダークは暗すぎるし、ホワイトは家の雰囲気にも合わなくて、掃除も大変だなと思って、ナチュラルになりました⤴元々無垢にしたかったんですが、無垢だと床暖が入れれないということで、それに近いものを選んで、コーティングもテカりのないツヤ消しでやってもらいました!
    ナチュラルでテカりを出すと体育館の床みたいになるのが嫌で(^^;

• 7月11日
  • なっみ

なっみ

いろいろ考えて決められたんですね😍
    お話を聞いて私たちは実際そこまで考えてなかったなぁと思いました💦
    あ~わかります体育館!笑
    うちもワックスなしのテカりなしでいく予定です☺️

• 7月11日
  • .mam

.mam

コーティングはキッチン回りだけでもしとく方がいいかもです💦
    私もどうしてもテカりが嫌でコーティングなしって言ってて…けど、主人がコーティングは絶対いる!!ってそこだけは譲らず、ガラスコーティングっていうテカりがないものを探してやってもらいました!!
    床とカーテンで部屋のイメージが決まるので色々考えて決めましたよ〜⤴

• 7月11日
  • なっみ

なっみ

キッチン回りは汚れの面からした方がいいんですか?
    カーテンでも部屋の印象かわっちゃいますか!色の統一感とかオシャレな部屋とかそういうのに疎くて…(´Д`)

• 7月11日
  • .mam

.mam

水と油が飛ぶので、確かに実用性から考えるとした方がいいと思います!
    床材が悪くなって床鳴りとか浮いてくるみたいです💦
    ガラスコーティングは、テカりがなくてほんとにいいですよ😌

カーテンは全然変わります!うちは引っ越してから1年ですが、これっていうカーテンがなくて、未だにレースカーテンみたいなのだけしかつけてないです💦

• 7月11日
  • なっみ

なっみ

主人と相談しやっと床決められました!✨
    コーティングも参考にさせていただきます💓
    カーテンレースだけだと外から見えませんか?!

• 7月13日
2By

ホワイトにしました!
髪の毛が目立つとか、すっごく悩みました😭
濃いめの色にしてもホコリが目立ったりすると言われたので、何色にしても結局髪の毛やホコリが目立つなら自分達がしたかった色にしようってなりました😊

• なっみ

なっみ

ホワイトにして後悔ないですか?
    うちもホワイトが候補にあるので迷います💦

• 7月11日
  • 2By

2By

今建築中でまだ住んでないんです😭
    洗面所とか、水周りわ黒っぽいクッションフロアにしたのでまだマシかなって思ってます😊

• 7月11日
  • なっみ

なっみ

あっ、そうなんですね!楽しみですね💓
    水回りは黒っぽくしたんですね~✨
    うちは水回りも白にしたので全部白になりそうです💦

• 7月11日
mc♡mama

私はシカモアというホワイトにしました。
あまり陽当たりが良くない土地だったので、少しでも明るく見せるためです。
ゴミや埃が目立つことに関しては、そのぶん掃除すればいいだけの話だってことで話がまとまりました(^^)
建具はホワイト、家具はウォールナットで揃えました(^^)!
ちなみに寝室だけダークブラウンにしています(^^)

• なっみ

なっみ

実際にホワイトにして掃除は大変ですか?
    うちも寝室は暗めの色にしようかと思っています(^_^)

• 7月11日