※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として2年ぶりに復帰し、新しい部署での働きづらさを感じています。知識やシステムの変化に戸惑い、後輩との人間関係も難しいです。

4、5月に復帰した看護師さん。どうですか?

2年ぶりに復帰し、新しい部署に配属になりました。
疾患・治療の知識も全て1から(でも勉強する時間もない)、しかもこの2年の間にシステムなど色々病院として変わったことも多く、もう10年目になるのに新人みたいな気分です。
時短だから肩身も狭いし、後輩たちには舐めた態度取られてるし。
人間関係も1からなので、働きづらさを感じてます😖

コメント

めめ

自分のことかと思って読んでいました😭

私も去年約一年半ぶりに復帰しました。希望していたので同じ部署に戻ったのですが、異動者さんが多くまるで別の病棟で、決まり事もたくさん変わっていたりして、なのに「もともといた人だから!」と、とくにフォローなどもなく「大丈夫でしょ?」のスタンスで接される状態でした、、、休んでいた間に電子カルテのシステムも変わり何が何だかです🤣

時短なので、いくら自分の仕事が終わっていてもなんとなく周りに謝りながら退勤しの毎日です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭電子カルテ変わったの同じです!!
    どんどん担当患者増えたり、入院つけられたりするのに、どこの病棟でも同じじゃない!?みたいなことを「自立してる?」といちいち聞かれるのもストレスで😭
    一緒に働いていた人が多い環境ならやりやすいのに、と思いますよね…
    同じく謝りながら帰ってます(笑)
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月13日