※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊活中で暑がりな方、寝る時にクーラーをつけることが妊娠に影響するでしょうか。暑がりの方はどうしているのか気になります。

暑がりな方、妊活中はどうされましたか?

ブライダルチェックで問題なし、基礎体温も安定していて排卵もしているのですがなかなか授かりません。
一概には言えないと思いますが、寝る時もクーラーをつけていることが妊娠に関係しているのでしょうか…
この季節クーラーをせずに腹巻でもしようものなら寝れません…
暑がりな方はどうしているんでしょうか??

コメント

関係ないと思います(>_<)
私も付けてましたが妊娠しましたよ!
この季節にクーラー付けずに腹巻なんて、眠れなくて当たり前ですよ(T . T)

• たま

たま

とにかく温めた方がいいのかと思ってました!
    冷たい飲み物もやめた方がいいなど聞きますが、温かい飲み物や常温は余計暑いです💦☀️
    タオルケットも体に触れたくないのかすぐにはいでしまいますが、あまり気にしなくて良いのでしょうか💦

• 7月10日

退会ユーザー

眠れないほど温めてもストレス溜まるだけですし意味ないのかなと思いますが(>_<)
    冷たい飲み物飲みすぎるよりは常温のもの飲んだ方が体は冷えないのかなと思いますが、それもしんどいのなら普通に飲みやすいもの飲んだらいいんじゃなきですかね??(´・ω・`)
    飲み物や着るもので体あたためるのではなく、運動して体温めたりしたらどうですか?

• 7月10日
  • たま

たま

その通りですね😂✨
    お風呂で体をあたためてマッサージなど出来ることからはじめて内臓から温めたいと思います♡

• 7月10日
青リンゴ🍏

寝れずにストレスためるのも良くないのでエアコンかけてお腹にタオルケットだけでした!笑

旦那様の方は何も問題なしですかー??
1人で頑張りすぎないようにしてくださいね☺️

• たま

たま

ありがとうございます✨!
    タオルケットはいじゃうので、今日腹巻買ってみました!♡
    クーラーつけながら腹巻だと快適そうです✨

色々調べると、男性は2日に一回自分で出した方がいいなど(変なこと言ってすみません💦)書いてあるのですが、たぶん…それはしてないと思うんですよね(・・;)あまり気にしなくていいですかね〜😖
    その方が元気で質がいいとか😂

• 7月10日
  • 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

腹巻きいいですね👍👍
    旦那様の協力あるなら精液検査も考えてみては?!
    私は出来るだけはやく授かりたかったので、自分が検査をしてからすぐに旦那さんも検査してもらいました☺️
    どんなペースで妊活するのか旦那様との話し合いしてみては💕
    自分ばかりだと辛くなるので😂
    たまさんに元気な赤ちゃんが授かれます様に💕

• 7月10日
  • たま

たま

病院に行ってすぐできるものですか??ってわからないですよね😂
    私も、できるだけはやく授かりたいので早い段階で不安要素はひとつずつつぶしていきたいとおもいます‼️
    夫は授かりものだからね〜と何も気にすることないよ😊という感じでマイペースです🎶そのおかげで生理が来ても落ち込まないので、たすかりますが♡
    兄弟とか考えるとなるべくはやく〜と思っちゃいます😳
    出産頑張ってくださいね♡✨優しいお言葉ありがとうございました💕

• 7月10日
  • 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

私も不安要素あれば次に進めたかったので💦
    旦那様の精液検査したいと言えば容器渡されるので、都合のいいときに採取して直ぐに病院へ持っていかなきゃだめですが検査してくれますよ☺️

• 7月11日
  • たま

たま

様子見て授からなければ、次の検査に進みたいと思います♡
    アドバイスありがとうございました✨

• 7月11日
tanpopopon

特に気にせず普通にしてましたよー☀

問題ないなら、仲良しを増やしてみるといいですよ!

基礎体温と排卵て意外とずれてたりします😅排卵過ぎたなぁと思っても何度か仲良ししてみるとか、排卵の1週間前から仲良し増やしてみるとかするといいですよー❤

• たま

たま

なるほど!
    排卵日±3日くらいの間だけタイミングとってました^ ^
    すこし今周期からタイミングとる回数増やしてみます!♡
    他に何かあれば教えてください!
    👶💕

• 7月10日
  • tanpopopon

tanpopopon

1人目妊娠したときは生理が終わったなって日から排卵日の3日後くらいまで2日開けないようにタイミングとりました!
    旦那とこれでダメなら旅行行こう!と言ってたらできましたよー☺
    途中さすがに仲良しするの疲れてくじけそうになったので、旦那に私がくじけそうになっても応援して!って言っておきました!

• 7月10日
  • たま

たま

わー✨いいこと聞きました!!
    2日開けないようにってことは3日に一回ですか?2日に一回ってことでしょうか?!
    いつも一日置きに4回ですが、それでもつかれながらです。♡笑
    やっぱりそれだけじゃよっぽど日にち抑えてないと難しいですね💦

• 7月10日

tanpopopon

1日に4回って旦那さんすごい体力ですね😆
    2日に1回にしました🌼できるだけ毎日って感じでしたよー☀

• 7月10日
  • たま

たま

まさか!笑ってしまいました!笑
    1日に4回じゃないですよー💦😂
    排卵日前に2回、排卵日に1回、排卵日後に1回です!㊙️笑
    今周期は生理終わったらすぐと排卵日後もタイミングとれたらとってみます♡

• 7月10日

tanpopopon

そーゆーことですか!!!(笑)
    旦那さんちょー元気と思っちゃいました~🎵
    ストレスにならない程度に試してみてくださいねー❤

• 7月10日
  • たま

たま

面白かったです😉笑
    はい!できるだけはやくほしいです!(*´∇`*)心強いアドバイスありがとうございました♡

• 7月10日
ばや

暑がりで冷たい物大好きで、クーラーガンガンですが外側?皮膚?温めるのは暑いので、毎朝白湯を飲んだり運動したりして内臓を温めるように努力してました!
そしたらやっと妊娠できました!

• たま

たま

同じです!☀️
    一年中家では半袖半ズボンです😳
    クーラータイマーにしても、暑くて起きちゃうし💦☀️
    白湯だったらできそうです!朝ですか??♡

• 7月10日
  • ばや

ばや

私も暑くて寝汗びっしょりなんですけど多分冷え性なんです😢
    はい、寝起きの1番最初に飲むのがいいと聞いたので寝起きにコップ一杯飲んでました✨たまに白湯にレモン汁入れたりしてましたよ😊

• 7月10日
  • たま

たま

私も冬は冷え性です!って寒いから当たり前ですかね😂笑
    1日一回ですか??
    朝の白湯、明日からやってみます♡
    今はお風呂上がりに冷たいお茶飲んでます😳☀️

• 7月10日
  • ばや

ばや

私は1日一回だけ飲んでました😊白湯続けると冷えに効くらしいので試してみて下さい✨
    お風呂上がりは冷たくないと美味しくないですよね!
    冷たいお茶でもルイボスティーにしてました!

• 7月10日
  • たま

たま

早速試します!♡
    肌にも良さそうです✨
    ルイボスティー飲んでます😊!先月位からカフェインに気をつけはじめました(*´∇`*)
    出来ることからはじめていきます!♡

• 7月10日
はる

クーラーをつけない事でストレスになってたら意味が無いので、クーラー付けて腹巻きして、レッグウォーマーはいて寝てましたよ(^^)

寝る前に扇風機強風と冷房16℃強風で部屋を冷やしてから冷房切って寝てました(笑)本っ当に暑がりの汗っかきなので(^_^;)切った後はタイマーで26℃自動で1時間半後に入るようにセットして寝てます(笑)

• たま

たま

いつもクーラー28度でつけて半袖半ズボン、掛け布団なしで寝てます💦タオルケットもはいじゃいます😖
    たまに途中きるんですけど、朝起きたら24度とかで夜中無意識につけてます💦笑
    1時間半後から朝までずっと26度ですか?!

• 7月10日
  • はる

はる

ずーっと付けっぱです。
    それで掛け布団を抱き枕と一緒に抱いて寝てます(^^)
    お腹と足だけ冷やさなければ大丈夫かな?って勝手に思ってます(^_^;)
    風向は一番上にして直接当たらないようにはしてます。

エアコン付けるか付けないか迷った時はアイスノンとか使ってますよ♪

• 7月10日
  • たま

たま

お返事ありがとうございます✨
    足もですか??
    お腹と足にはかけるようにしてみます♡
    つけっぱ仲間ですね!笑 なかなか周りにいません😳笑

• 7月10日
  • はる

はる

ちなみにうちは毎月毎月妊娠したしないで精神的に辛かったので不妊治療無しで今年が最後と夫婦で決めた途端6年間出来なかったのにあっさり2月に出来ました(^^)
    諦めかけてたのも気持ち的に余裕が出来て逆に良かったのかな?って思います。

• 7月10日
  • たま

たま

すごい!
    どんな治療より気持ちの問題が大きいですね!✨
    やはり考えすぎず、ストレスにならない程度のことを心掛けたいと思います♡
    本当におめでとうございます✨

• 7月10日