※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が風邪で吐いたことがあります。明日も吐いたら不安です。何を食べさせたらいいでしょうか?

同じような経験ある方教えてください(T_T)
娘が昨日の夜寝てる時に、急に咳き込み出して少しだけ吐きました。
そのあと何回か嗚咽してうまく吐ききれずにそのまま何回か吐きそうなもの飲み込んで泣いてました(T_T)
落ち着いてまたすぐ寝て、そしたら夜中から熱出てて、今日もずっと38℃台あったので病院連れてったら風邪だと言われました💧
熱が出てた以外普段通りの元気さだったんですが、また夜ご飯食べてる途中に大量に吐きました😢
朝と夜も消化にいいものあげて、夜も薄味で喉越しがいいものあげたつもりだったんですけど。。
吐いたあとは何事もなかったように遊び出してたんですけど、普通の風邪でも嘔吐する事ありますか(T_T)?
また明日も吐いたらと思うと不安です💧
どんなもの食べさせてあげたりすればいいでしょうか?
長文お許しください🙏💦

コメント

れんこ

食欲はあるんですかね?
消化のいいおかゆなど食べられそうならあげてもいいと思います。
喉ごしのいいものをあげてるとのことなのでそれで間違ってないんじゃないかなと思いますよ。
胃腸炎とかですかねー?
もし気になるようだったら違う病院行ってもいいかもですね!

• S

S

あげたら食べるけどなかったら食べなくても平気って感じなんです(T_T)
    量はいつもより少なく作ってあげてましたが、夜はその量の半分以下で大量に吐いてしまいました😢
    もし明日も続くようなら病院行ってみます、ありがとうございますm(._.)m

• 7月10日
♡さぁちゃん♡

お疲れ様です。
うちは散歩後のお昼寝で眠れないのかウダウダしてていきなりの大量嘔吐から始まり、飲み物まで吐いてしまう状態で病院に行ったら胃腸風邪だろうとのことでした。
次の日から水下痢と嘔吐でそれ以外は元気でした。吐くときは辛いのでギャン泣きでしがみついてたので親子で嘔吐まみれで毎回シャワー浴びてました(涙)
食事は無理してあげず、脱水症状にならないように少しずつ飲ませるようにと指示されたのですが、さすがに1歳で理解出来ないので飲んでは吐きの繰り返しでした。

• S

S

ありがとうございます😢♡さぁちゃん♡さんもお疲れ様です。。
    娘も吐く時と吐きそうな時ギャン泣きでしがみついてきます、一緒ですね(>_<)
    食事どんなもの作ってあげてましたか😣?
    よかったら教えてください(;_;)

• 7月10日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

うちは食事はやめました!旦那が可哀想だと食事(おもゆ)を作ってましたが一口あげて(旦那が納得しないので)後はゼリーのみ!100パーセント果汁ゼリーがあるので柑橘以外のゼリーを小さいスプーンの3分の1(ちょこっと)ずつあげてました。ともかく胃に入れると吐くので、大変ですが時間を空けてあげてましたよ。
    お昼にちょっと固形(お粥)をおちょこぐらい食べて吐かないようになったら少しずつ食事を戻していきました!

• 7月10日
  • S

S

そうなんですね😯
    ゼリーだけでもお腹すいたってしませんでしたか(>_<)?
    明日の朝ご飯はやっぱり固形物みたいなものあげない方がいいですかね😥?

• 7月10日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

嘔吐だけですか?水下痢になってませんか?

• 7月10日
  • S

S

遅くなりました💦嘔吐だけです(>_<)
    朝はいつも通り起きてます!!!

• 7月11日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

うちは水下痢になったのでまずは出し切りましょうって事だったんですが、、、
    食べて吐くという事ならば、大変ですが少しずつ時間を空けて食べさせるといいかもしれませんね。
    何度も吐くようならもう一度お医者さん行って指示もらったほうがいいかもしええませんね

• 7月11日
  • S

S

朝とりあえず雑炊みたいにして食べさせたら全部食べました(TT)!!
    その後吐くこともなく熱も下がり元気そうです!
    今日1日ご飯の様子見てみます!
    たくさんアドバイスありがとうございました😣✨

• 7月11日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

良かった良かった💛
    早く元気になるといいですね

• 7月11日
あ

私の子も今日まさにそれでした!!!夏風邪?で喉が化膿してるって言われました(>_<)💦心配になりますよね💦

• S

S

わ、一緒ですね😭💧娘も喉真っ赤だと言われました(>_<)
    ほんとお互いの子供達よくなること願いましょうね(;_;)
    ありがとうございました✨

• 7月10日