NT5ミリの検査結果について不安があります。類似の経験をされた方の意見をお聞きしたいです。
10w3dの検診でNT5ミリなのが気になるとお医者さんから言われました。その時に染色体異常の可能性やお腹の中で亡くなる可能性があるね〜と言われ、急すぎて訳も分からず質問もできず2週間後もう一回受診することになりました。
ただそれ以外は正常でそれどころか週数より大きくなってて予定日が4日早くなりました!
NT5ミリ、もしくはそれ以上の指摘をされた方のご意見をお伺いしたいです。(NIPT等受けたか、健康に生まれたかなど)
- はじめてのママリ🔰(妊娠12週目)
コメント
ままり
娘が4mm検査受けていません!
健康です
かにたまり🔰
私も1人目の時にNTを指摘されました。最初指摘されたのは10週ちょっとくらいの時期でした。そこから別の病院を紹介してもらい精密検査を受けたところ、NTは4.5㎜ほどでした。またさらに確定診断ができる病院を紹介してもらい、絨毛検査を受け、結果は陰性でした。最後の病院で計ったときは5㎜ありました。
絨毛検査の結果が出るまでは本当に辛く、妊娠生活で確実に一番しんどい時期でした。
そんな息子もいま1歳9ヶ月になり、めちゃくちゃ元気に育っています。
うちもNT以外に指摘されたことはなにもありませんでした。最終的に診ていただいた凄腕の先生も、NTだけで判断するものではなく、他のいくつかのチェックポイントと併せて総合的に判断するものだと仰っていました。
指摘がNTだけなら、それだけでは本当に分からないと思います。
自分も経験した話だったので、つい長文になってしまいすみません。しんどい時期だと思いますが、お身体等大事になさってくださいね。
-
はじめてのママリ🔰
ご自身の経験談をお話しいただいてありがとうございます😭息子さんが元気に今過ごしていらっしゃることが今の私にとっては凄く大きな救いとなっています。今はなにも確定していない段階なので決断することもできず未来の想像をしながら悩む日々です。
あなたと息子さんやご家族がこれからも健康に過ごせますように。ありがとうございました!- 5月17日
はじめてのママリ🔰
返信が遅くなってしまいすみません!
ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます!