妊娠中の吐き気でスキンケアができず、産後に肌質が不明になりました。洗顔後に突っ張り感があり、スキンケア後はベタベタします。小鼻周りが脂っぽく、赤みもあります。ニキビはできたことがなく、使用中のスキンケアについてアドバイスを求めています。
皆さんの肌質教えてくれませんか😭?
妊娠中ずっと吐いててスキンケアなんて出来ず、
産後復活させたら自分がなんの肌質なのか
わからなくなりました。YouTube見てもわからず、、
インナードライだと思ってたけど、
もしかして油性肌なのかも?と思えてきて、、😭
洗顔後つっぱり感はある
スキンケアすると朝までベタベタする
もちもちとかじゃなくてベタベタ😭
化粧してても小鼻の周りに脂が溜まる
冬は粉吹いてる時もあった(今年は平気だったかも)
化粧水とかあんまり入っていってない気がする
塗っても表面でパシャパシャ?ツルツル?してて、
ぐんぐん入ってかない
小鼻の周りがいつも赤い
人生でニキビはできたことない
です!何肌なんだろ😭😭😭
お優しい方使ってるスキンケアもしりたいです。
キュレル一式とトリデンの美容液使ってます、、
でもなんか毛穴が開いててもう病んでます
- 初めてのママリ🔰(生後4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私はおそらくですが乾燥性敏感肌です。
・皮膚がかなり薄い(エステ(触るの怖いと言われました💦)と美容皮膚科で言われました)
・ニキビできない(思春期におでこに少し)
・洗顔後つっぱるので油脂系クレンジングのダブル洗顔なしにしてます。(朝は洗顔なし)
・刺激や摩擦に弱く、オイルクレンジングや強めの洗顔料で洗顔すると肌荒れする
・メラノCC化粧水やエッセンスで肌に痛みが出た(薄いので効果(影響)ありすぎるらしい)
・ファンデーションや強い日焼け止め(アネッサやアリー)塗ると肌に違和感(落としても違和感)
・ほぼテカらない
・小鼻の斜め下が赤いのは、私は鼻炎なのでよく鼻を拭くのですがそれと言われました
・鼻だけ毛穴あり
ママリさんは鼻の周りに油が溜まるなら混合肌なのかな?と思いました。ただ、ニキビできないなら乾燥肌??
私は無印の高保湿化粧水と乳液、キュレルのクリーム使ってます💦
コメント