※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
お金・保険

旦那の家で同居中。車を買ったら、旦那の親が全ての詳細を知りたがる。口頭で伝えるのがいいと思うが、紙を見せるべきか悩んでいます。親は紙を要求し、旦那も言いなり。独立したいと考えています。

同居の方に質問です‼
私は旦那の家の方に同居してます。
先日車を買いました。
旦那の親はなにもかも知りたがります
この車のお金のことローンのこと
口頭でいいと私は思うのですが
すべて記載されてる紙を普通見せますか?

私の親は車買ったと伝えたら、支払い頑張れで終わりました。
ですが旦那の親は紙見せろ持ってこいって
なんでなにもかも知られなきゃいけないの?と
私は思います。
旦那もいつまでも言いなりです。
いい加減離れてほしいです

私の考えがおかしいんでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

おかしくないです!!
なんで関係ない人に全てを
見せなきゃいけないの?
と私なら思います😅

  • ゆづママ

    ゆづママ


    カタログ見せるくらいなら
    全然この車買ったで終わるのに
    こっちの控えみたいな金額の紙まで渡してて
    なに考えてんの?こいつらって思いました。

    • 7月10日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ですねー、買おうとしてる時とかの
    話しならいいけど
    買ってからの事とか関係ないし
    って感じですね(笑)

    • 7月10日
  • ゆづママ

    ゆづママ

     
    見たなら一万でも払ってくれって言いたくなります‼😫
    いつまで旦那のこと干渉するつもりなのか、、、(笑)

    • 7月10日
どらねこ

何か援助は受けているのですか?
もし、なければ無視ですね!
生計が別なのにいちいち干渉される筋合いはないですね!

  • ゆづママ

    ゆづママ


    なにも援助受けてません。
    家のローンも全額こっち持ちだし
    その他あっちが金ない時こっちに金寄越せって
    頭おかしい人達なんです
    今だに旦那のことも干渉です😭

    • 7月10日
ママリ

うちも全てのローン知りたがりますが
私の言えないのがあるので言いません。

家を建てようかしてもお前らじゃ無理!待てとか言うかと思えば
倉庫の解体費も教えてとか言ったり
リフォームする詐欺に何回も引っかかってます。

もうお前らの代だから〜って言って1年経ちます。
未だにお義父さんたちが出しゃばります( 笑 )
確かにうちの旦那に経済力はないおバカですが
アパートで2人暮らし(2年)した時は幸せでした😀

  • ゆづママ

    ゆづママ


    うちも言えない借金あります(笑)😂
    旦那にも内緒です(笑)
    自分で返してるからいいってことにしてます(笑)

    旦那の親もいつまでも自分達が一番、
    俺らを通してからなにかしろって人達なんです🐱💦

    • 7月10日
  • ゆづママ

    ゆづママ


    車買うとかは事後報告でした(笑)
    旦那は始めて反抗した感じです(笑)

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は一応知られてますし
    一時期は払ってもらってました😢
    大金を無駄に使ってしまい後悔してます😭

    わかります!
    気使ってくれ!って言いたい毎日〜( 笑 )

    • 7月10日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    カードローンがリポ払いで
    どんどん増えていってて言えないです(笑)😂

    もーやんなりますよね😭

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!

    朝から蜘蛛の赤ちゃんが何匹か居て
    コップに入ってること知らず飲んでしまいました(;_;)

    • 7月11日
市

旦那がお母さん好きすぎるのですかねー💦
いちいち干渉されるの嫌ですねー、お母さんもなんでそこまでみたいんですかね💦💦

  • ゆづママ

    ゆづママ

    義親が絶対って感じで育てられてるから
    うちがおかしいよこの家って言って
    やっとなんかおかしいってことに気づき始めました(笑)
    じーさんばーさんどっちも干渉です😂

    • 7月10日
  • 市

    いつまでも親が一番の旦那はちょっとしんどいですね⤵⤵

    ゆづママさんが旦那にちょっとずつ言っていかないと、ゆづママさんがこれからもしんどくなりますよ!

    • 7月10日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    逆らうのが怖いみたいです🐱💦

    言っても直らないです😭
    もーストレスで白髪ひどいし
    毎日頭痛でやんなります😭

    • 7月10日
  • 市

    そんなに!!

    相当ですよー!
    どっかで生き抜きできてますか?

    • 7月11日
  • ゆづママ

    ゆづママ


    亭主関白の義父だし
    それにまた乗っかってる義母
    もーずっとそんな感じで育ってきてます🐱💦

    最近別居しようかなと思ってます🐱💦

    • 7月11日
うるるん

ええっ!実の子でもそこまでされないですよ。

旦那に任せておいてはダメなのかな?てか、めんどくさいその親。

別居は無理なのかな?別居すれば多少聞かれないで済みますしね。

  • ゆづママ

    ゆづママ

    うちも一緒に買いに言ったなら話は別だけど
    実家の親にも車買ったーくらいしか話さないです🐱💦

    いつまでも子供扱いで大変です🐱💦
    旦那も親に任せっきりで腹立ちます😡
    お互いに離れろって思います🐱💦

    家のローンはこっち持ちだから
    出たくても出れないです🐱💦

    • 7月10日
とあ

そこまで干渉しないで!って言いたいけど言えないですよね😭

私も今後同居予定なんですが、お金だったり子どもの教育方針などは口出さないでアピールを今からしてます(笑)

うちは旦那がマザコンって程ではないですがお義母さんに何でも話したい聞いて聞いてって感じなので旦那から変えていくしかないです😇😇

  • ゆづママ

    ゆづママ


    言えないです( ・ ・̥ )

    それイイと思います❣
    初めから言っといた方が絶対いい‼

    旦那さん変えなきゃですね(笑)😂

    • 7月11日
shoukichi☆

見せる必要はないかな?と感じました。
義両親が買ってるんなら話は別😅

誰の名義で組んだのかにもよりますが、私も自分らが買ってるんなら口頭で十分だしローンの額までも言う必要はないかなと思いますよー!!