※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの便通について相談です。生後15日目の男の子が便秘かどうか心配。お風呂後に踏ん張る様子があり、1日に4〜5回は少量の便が出るが、これは新生児では少ないのか気になるようです。

生後15日目の男の子です(*´∀`)
最近よくお風呂上がりとか
ウヴ〜んっ!ウヴ〜んっ!っと
踏ん張るように言ってます。
これは便が出きってないから
踏ん張ってるんですかね(´゚ω゚`)笑

お腹マッサージしたり、
肛門をお尻ふきで刺激したりは
よくしてます。

1日だいたい少しずつ便が
4〜5回は出てます。
一回量って新生児だと
少ないもんなんですかー??

すみませんが教えてください(T^T)♡

コメント

∞まぁみん∞

唸ってるんですかね?
新生児にはよくありますよ。
飲みすぎて苦しいとかの時もありますが、特に意味はなく唸ってることもありました。
私はお産って呼んでました。
おじいちゃんによくお母さんの真似してるとか言われてました。

mxmxm

唸りは新生児の時だけなので、ムービーで撮っておくといいですよ(^^)
今は上手に気張って大きなオナラだしてます。

赤ちゃんによってよく出る子と出ない子がいますが、うちも4、5回がほとんどでしたよ!
量も多くなかったです。
体重がしっかり増えていれば問題ないです。
減っていたりすると母乳が足りない場合があるので、スケールで計ってみるといいですよ(^^)

まーみ。

そうなんですか!!笑
苦しかったのかなぁ(・ω・`)

確かに、寝てるときでも
唸ってることよくあります!

お産。。
確かにそんな感じですね笑←

∞まぁみん∞

そのうちなくなるので大丈夫ですよ。

まーみ。

ありがとうございます(T^T)!
安心しました〜っ

今さっきまで
唸ってたんですけど、
やっぱ言われた通りで
意味なく唸ってた
だけかもです笑
もう眠りに入ってます笑

mxmxm

うちはお腹にガスが溜まってる時によく唸ってました。
二ヶ月半ばくらいでなくなりましたよ。
ウンチは1日4、5回出てれば問題ないですよ(^^)

まーみ。


のの字マッサージした時に
ガスがすごい出る時あります!!
それもあるかもですね〜(T^T)!

ほんとですか!!
ずっとではないんですね✨

それは量がそんなに多くなくても
心配しなくて大丈夫ですか??

まーみ。


唸るのって今だけなんですね!!
いや〜いい事聞きました😍✨
今のうちに撮っておきます♡!
オナラもうまくでるといいなー

体重は今のところ順調なんで、
様子みる事にします(*>ω<*)!

そうですね!!
測ってちゃんと記録しとこうと
思います!