※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

分娩する際に必要なオムツとおしりふきのおすすめメーカーを教えてください。

私が分娩する予定の産院では、自分で前もって赤ちゃんのオムツを1袋用意しておかなければなりません。
産院で使ってるものと同じものを使うつもりだったので、先に準備しておくと聞いてビックリです💦
みなさんはどこのメーカーのオムツがおすすめですか?
また、おしりふきのおすすめも教えていただけるとありがたいです‼️
よろしくお願いします。

コメント

🐼

おしりふき、ムーニーのこすらずスッキリが自分は好きです💓
厚手で拭きやすいです!!!

オムツは新生児用の時はパンパース使ってました😊

私的にはムーニーが柔らかくて良いかと思います(๑˙³˙)
おしりふきはピジョンのが厚手で💩も拭きやすかったです💡

でも、赤ちゃんによってはオムツとかで被れちゃったりするから使ってみないと分からないですね(T ^ T)

ひばなっち

そうなんですね産院で使って慣れたやつ買おうと思いますよね😅人それぞれやと思いますが、私はパンパースが一番でした(^_^)
生後すぐはちょい高いけど新生児用のいい生地のやつ使いましたよ⭐️
パンパースはおしっかなラインが一目でわかるので慣れてない頃は助かります。あと、他のメーカーより吸収が良い気がしました🙄でも太ももにお肉がついてくると、他のに比べて小さめなのか、オムツのシワができるようになります💦今の所、おむつかぶれとかはないのでこれからもパンパースのつもりしてます😊

私の病院はパンパースを使っていましたよ^^

なゆた

私の産院ではパンパースを貰いました!
テープの部分が伸びるので、使いやすいです🤗

今は色々試してみてますが
他だとメリーズとムーニーは使いやすかったです❣️
メリーズはオムツが開きやすく、取り替えが楽です!
ムーニーはサラサラしていて、手触りも良く、肌に良さそうって感じです❣️

生まれたばかりの赤ちゃんは小さいので、自由に調節しやすいパンパースがオススメです💕
新生児サイズの白と紫のパッケージのやつです💕

• なゆた

なゆた

あ、おしりふきは
    赤ちゃん本舗限定?の水99%のやつ使ってます❣️

• 7月10日
ぶちゃん👩🏻

うちもオムツはパンパースでお尻拭きはムーニーです!

にゃあん!

グーン、パンパース緑、ムーニーナチュラル、ムーニーエアーフィット
あとサンプルでメリーズとかとか

産院はグーンで祝いでパンパース緑を使い果たし、ムーニーや試供品使いました。

伸縮性があるムーニーは使いやすいです!グーンは漏れが無くていいです!
パンパース緑はウチの子には合わなくて、ダメでした。

赤ちゃんによって合う合わないがあると思います。
色々最初試すのがいいと思います。

おしりふきは赤ちゃん本舗99%のやつがオススメです。
ムーニーのやわらかのおしりふきも使いましたが
確かにやわらかくて良いです!ですが、水分多め?(個人的感想)な赤ちゃん本舗99%のやつが使いやすいです。

ししゃも

パンパースのはじめての肌へのいちばん
産院で使ってたやつ使ってます。
他のおむつ使ったことないので比べようが無いですが、いい感じですよ♪

お尻拭きはピジョンのやわらか厚手仕上げです。

ゆか

私はパンパース買いました!
おしりふきはコストコの無臭、アルコール無
のやつを買いました!

どらねこ

今まで
パンパース、グーン、メリーズ、ムーニー、を使いました。(サイズが大きい順に書きました)
パンパースがいちばんうんち漏れしないのと、伸縮性があります。
ただ、新生児は小さいので、もし4キロとかの大きな赤ちゃんじゃなければムーニーがゆるゆるじゃないかもしれません。
うちの子は3200gでしたが、小さく感じなかったです。

リラックマーくん

オムツはずっとムーニーです^^

おしりふきはアカチャンホンポのが好きです♪

あとはグーンのおしりふきも割と好きです☺︎

Lieb

新生児の時はパンパースの高い方がオススメです(^^)ゆるゆるウンチもすぐ吸収してくれるので!
おしりふきはゆるゆるウンチにはPigeonの凸凹シート厚手のやつは良かったです!
今はウンチの形状もかたくなりムーニーの厚手を使っていてムーニーも新生児期でも良いとは思いますが、コスパ的なことと凸凹シートという点で2人目が生まれたらゆるゆるウンチの間はPigeonに戻す予定です!

にゃんにゃん

まとめての返信ですみません。
オムツはパンパースという意見が多かったので、パンパースを購入してみることにしました!
おしりふきもほんと色々あるんですね!
コスパとか考えながら購入したいと思います。

みなさん本当にありがとうございました🤗