※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠超初期で少量出血があり、不安を感じている方がいます。着床出血や流産の経験があり、再び出血があることで不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠超初期で少量出血があった方いますか?
今月の2日に初の凍結移植妊をしました。16日頃が病院で妊娠検査になります。
以前妊娠した時は1日少量出血あったので、今回も7日に出血があり、着床出血だろうと思ってました。

土曜は出血がなく、安心してたのですが、日をあけて、日曜月曜と2日間少量出血があっています。
7日が生理予定日で、今日生理予定日当日から使える検査薬を使って線が出ました!(妊娠超初期だと思います)

しかし前回は着床出血があり(生理予定日前日に1回のみ)妊娠を喜んだが7週間近で流産しました。
今回は前回と違って出血が飛び飛びでくるのでまた流産するのではないかと凄く不安です。

出血する時はいつも、軽い腹痛(鈍痛)があり、時間も昼~夕方です。

同じ様に日をまたいで再び出血があったけど、無事出産した!って方いますか?

コメント

パブロヴァ

私は肺胞移植後、検査は自分でせず、病院で胎嚢確認してもらったのですが、1~2週間ずっと不規則に出血していました。流産するのでは?と怖かったですが、順調に大きくなってくれましたよ。体外受精ではよくあることだと言われました。

miyco

はじめまして。
31wのプレママです(o^^o)
私も、凍結移植の末赤ちゃん授かって、安定期も無事超えました。
私も、何度も不正出血してました。
でも、赤ちゃんは元気でした。
すずさんの時期に出血すると不安ですよね。私もとても不安でした。
病院が近ければ、直ぐに連絡をして下さい。ただ、安静にするしか無いと言われちゃうかもですが💦
産まれてきてくれる赤ちゃんの生命力って、本当に凄いですよ(o^^o)
すずさんのもとに、やってきてくれた赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい♡

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    無事安定期に入られたと聞いて少し安心しました。
    『赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい。』という言葉に涙が出そうになりました。

普段前回の事を引きずってない感じですが、やはり忘れる事は出来ずに引きずってるんだな...
    と改めて思いました。

また同じかも...でわなく、赤ちゃんを信じてあげたいと思います♪

• 7月10日
  • miyco

miyco

こんにちは(o^^o)
    不妊治療の場合は、本当に出血が多いみたいですね(´;ω;`)びっくりしちゃいますよね💦
    夏は、暑さからも体力奪われやすいし、お互いに安静にしながら、赤ちゃんの成長を見守りましょう♡

• 7月12日
パブロヴァ

出血がよくあることという意味です。
でも怖かったので、出血してすぐ病院でエコーしてもらいました。赤ちゃん元気なので心配ないって言ってもらって、特に安静にもしてなかったです。
きっと大丈夫です!
妊娠、おめでとうございます。

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    調べても1日~3日で出血がなくなる。
    とかばかりで不規則の出血についてなかったので、かなり不安でした...

元気なお子さんを授かったと聞いて少し安心しました。
    前回の事を引きずるのではなく、今回の子どもを信じたいと思います!!

• 7月10日