※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

妊娠中から風邪が続いています。子供にうつさないように気をつけているけど、息子のお世話で休めず、旦那もいない。母乳で育てているので薬は使えず、病院に行くべきか悩んでいます。

こんばんは!
昨日喉の奥が変だなと思って
今日鼻水と喉が
妊娠中以来
風邪になってしまいました。

ずっとなってかった風邪……
子供にうつさないように
マスクしたり消毒はしてるんですけど……

でも息子が寝返りしたり
足を動かしたり
なかなか休めません……😞

旦那も飲みに行ってしまうし……

あと薬は
今母乳で育ててるため
自然に治るまで我慢したほうが
いいのか。
このままひどくなれば病院にいったほうがいいのか。。悩みます。

コメント

ママミッキー

風邪大丈夫ですか(´`:)?!
辛いですよね?
同じく3か月の赤ちゃんがいて
私も先日、喉風邪を引いてすごく辛かったのでお気持ち分かります😰💦

喉の痛みがあったので私は耳鼻咽喉科に行きましたよ!授乳中でも飲める薬を処方してもらい、鼻喉も洗ってもらったからか治りました。もし可能なら更に悪化する前に病院に行かれた方が早めに治ると思いますよ♡
お大事になさってくださいね☆

• 空良

空良

ママミッキーさん返信遅くなりました。
    コメントありがとうございました!
    はい!
    そうしたいと思います!
    病院ひどくなる前に行きたいと思います!

• 7月16日
alter2703

私も産後風邪をひきました。
私は小児科内科とやっている病院へ通院し、最初は漢方薬から処方してもらい、効かずに悪化し授乳中でも問題ない抗生物質やその他の薬を処方してもらいました。
授乳中の薬って不安ですよね。
胎盤を通してと比べて母乳からの方が薬の影響はかなり少なくなるそうです(昔かかっていた小児科先生に言われました)。
私は、少し様子を見て嗽などをしてみましたが、全く効果無く授乳などで、体力も低下していて治るのに3週間くらいかかってしまいました。
主様は早く体調が良くなると良いですね!!
体調が悪い時はご主人には飲みに行って欲しくないですよね…