※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
妊娠・出産

旦那が料理が苦手で子供の面倒を見てくれない。冷凍食品や準備をしても無関心で、自分から何もしない。同じ経験の方の意見を聞きたい。

二人目以上お子さんをお持ちの方に質問です。
今二人目臨月で第二子が出てくるのを待っているところです。

旦那さんが子供たちの面倒を見たが、旦那さんが料理苦手という方に、どう乗りきったのかを特にお聞きしたいです。

うちの旦那は料理がほぼ出来ません。近くに実母もおりますが、実母に全て料理などをお願いするのも旦那が何もしないので嫌だと思って、母に全てを任すことはしないつもりです。
冷凍食品などをストックしておいたり、焼きそばを用意しておいて、それに使う野菜も既に切って冷凍したりしておきました。旦那にはそれを説明し、あとはスーパーで買ったりこういうのを使ったり…など伝えたのですが、「わかった、わかった。」と適当に答えられ、ムカついています。
今回は子供もいるんだし、お前が何も出来ないし、たまにはいいけど毎回外食にしたくないからこっちが色々してるんだろうが!!と思いました(-_-)

本当何も考えてなさそうだし、「入院中頑張ってね!」と言っても「はーい」と気のない返事・・。元々覇気のない人なのですが(-_-)子供を遊びに連れ出すことも
私が言わなければ多分せず、病院と家の往復のみだろうと思います。だから「ここ連れてってあげてね」とか言おうと思いますが・・(-_-)。自分から何しよう!ということがほぼない旦那・・。最後は愚痴になってしまいましたが(><)

同じような方、意見をお聞きしたいです(><)!!

コメント

べる

こんばんは♪
私も現在2人目妊娠中で入院中いろいろと不安ありすぎます(´;ェ;`)
答えになってないのですが、皆さんどうしていたのか私も知りたくてついコメントしてしまいました<(_ _)>