※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれぱす
産婦人科・小児科

4歳の子が発熱し、頭痛もあるが他の症状はなく、明日病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか。

すみません、4歳の子が今日の夜中から発熱してて、頭が痛いのもあるみたいなんです。ただそれ以外に症状がなくて明日病院に行くべきなのか家で過ごしてるべきなのか分かりません。病院に行くとなるとただ解熱剤もらって終わりだし他のこの何かもらってくるんじゃないかと考えてしまいます。今日は一日中家にいて、朝とお昼は食べましたが夜は飲むヨーグルト飲んで終了しました。水分は取りたがってたからこまめに取ってくれました。
皆さんならどーするか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬を飲んでくれる子なら病院に連れて行きます。飲んでくれない子なら、そこまでひどくなさそうなら私なら様子を見ます。。

はじめてのママリ🔰

熱が続いてるなら行きます!!

はじめてのママリ🔰

明日も頭痛、熱が続いているようなら連れて行きます。😣
つい最近息子も熱はないが頭が痛いと言うので病院連れて行きました。
首を触ったり、頭を動かしてみたりと確認してもらいました(子供にも聞くところころ変わるので本当に痛かったのかは不明…)

  • くれぱす

    くれぱす

    結局診断は何でした?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してもらった感じでは問題なくて、特になにとは言われませんでした。
    痛みがずっと続く、嘔吐する、ものすごく痛がるとかなったら危ないからまた受診してくださいって言われました!

    • 5月12日
  • くれぱす

    くれぱす

    教えていただきありがとうございます、明日受診してみます。

    • 5月12日