※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートの面接に合格し、健康診断書が必要になりましたが、診断書に肥満と記載されており、社長に見られることが心配です。同じ状況になった場合、どう対処しますか。

笑って慰めていただきたいです😭

パートの面接が受かり、健康診断書が必要なので、病院へ行ったところ診断書の一部に(肥満)と書かれていました。

出産してから太ったのはその通りなのですが、この内容を
パート先の社長に見られるかと思うと…😡


皆さんが、もし同じ状況になった場合どうしますか?😨

コメント

プーさん大好き

そのまま正直に提出します。事実なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに事実ですもんね。ありがとうございます!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

肥満なら外見でもわかると思うので、『だろうね』と思われるだけかと思います…なのでとても恥ずかしいですがそのまま提出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに『だろうね』ですよね笑。ありがとうございます!

    • 5月12日
ゆか

えー!診断書に病名として書かれてますか?
肥満って病名じゃないのに‥

そういう問題ではないですが💦
私も産後めちゃめちゃ太ったので書かれる可能性高いです💧
恥ずかしいですよね😭前からならまだしも、産後に太ったのって本当に‥💧

BMI高いと健康障害起こしやすいとは言われますし、仕方ないですが‥😭

はじめてのママリ🔰

そんなはっきり書かないでほしいですね🤣
社長もそっと目をそらすと思います!大丈夫です!