※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

授乳回数が多くて困っています。一歳で同じような方いますか?食事も少ないです。減らす方法が知りたいです。お茶をあげても泣いて授乳を求めます。周りは卒乳済みで不安です。

一歳になったのに授乳回数がすごく多くて困ってます😖同じような方いますか?ご飯も少食です。どうしたら減っていくのでしょう‥。お茶あげても、結局大泣きでおっぱいになってしまいます。周りはもう卒乳したとか聞くので、大丈夫かなと不安になります。

コメント

授乳が多いうちはご飯食べないですよ。
減らすときは減らす、やめるときはやめるですっぱりやらないと変わりませんよ。
泣くからであげる必要はない月齢です。
泣くたびにあげてたらなにも変わりませんよ…
泣けばもらえるって思ってるんですから

• マリー

マリー

まさにその通りですね。泣いたらもらえると思ってかなり泣くんですよ😔結局あげたほうが楽であげてしまうんですよね。お茶もあんまり飲まなくて、暑いから水分とらないとと思い、よけいおっぱいが多くなってて。だからご飯食べないんですかね😖

• 7月10日
Lydia

我が子もおっぱい大大大好きで、きっとそのせいもあり、今日も1日ほとんど食べませんでした😭
いい加減食べるようになって欲しいなぁと思いますが、結局ギャン泣きでおっぱいでしかおさまらないこと多々です…最近は私も不安を通り越し、諦め気味です。
それでも我が子は身長・体重ともに成長曲線ど真ん中で育っているし、いつか食べてね…くらいの気持ちでいます😅
アドバイスにも何もなっていませんが…少しでも気が楽になれば…🙇‍♀️

• マリー

マリー

そうなんですね。ご飯もほとんど食べないて、私のとこもそんな時もあってどうしようと悩んでたんですけど、おっぱいが多いから結局食べないんですね😖もっと食べてほしいですよね。私の子も食べないのにプクプクで大きめなんですよ😅

• 7月10日
ひよ

うちもおっぱい大好きで全然回数減りません💦外に出かけたり忘れるようにしてたんですが、最近体調を崩してまた元どおりになってしまいました😓

• マリー

マリー

そうなんですね。おっぱい大好きな子もまだまだいるようで少し安心しました😖ご飯食べるようになるには、頑張って減らしていかないといけないのかもしれないですね😔

• 7月10日