※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

旦那のDVで離婚を決める。子どもの未来や不安。相手は浮気中。ポジティブなアドバイスをください。

旦那のDVで、今回離婚を決めました。
まだ離婚届を出してないのですが、1ヶ月以内にはケリをつけるつもりです。シングルになる不安、これから先子どもにどう話をするかとか、まだ全然自分ではわかりません。
けど、この人とずっと一緒に居ても、暴力が無くなることはないと思います。だから子どもは私が引き取って別れます。今現在夫婦という関係には間違いないのですが、もう相手は遊びまくりです。女とも男ともです。
なんとかアドバイスください💦勇気ください💦
ポジティブになる方法を教えてください😢

コメント

ごまぞう

DVって…😔怪我などは大丈夫ですか?

私は先月離婚しました!
私も不安ばかりでしたよ(;_;)
両親揃っていた方が子供には良いのかな?とか、自分が我慢すれば良いのかな?とか悩みました(;_;)
でも、私もママリで相談させてもらって、『両親揃っているのが幸せとも限らない』って言ってもらえて勇気が出たんです。我慢が全てじゃないなって思いました。

今でもふと先のこと考えて不安になります、でも離婚してスッキリしましたよ、
選んだこの選択で息子と頑張ろうと思っています。息子はまだ1歳なので父親がいないことはわからないですが、いつかは話さなきゃいけないと思いますが、その時になったらちゃんと話そうと思ってます。

私がりっくんさんの立場なら離婚します。DVして、まだ事実上夫婦なのに遊びまくるなんて、、そんな父親と一緒にいるより、自分1人で育てた方が自分もお子さんも幸せになれると思います。

ご主人は離婚に同意してる感じですか?

今が踏ん張り時だと思います。大丈夫、頑張ってくださいね!!!(;_;)

• りっくん

りっくん

ほんとありがとうございます!離婚には同意はしてますが、子どもの親権どうたらこうたら、と。けど10割私が取れるので何を言っても無理ですが😅
    両親いなくても幸せになれればいいですかね!先も長いしいい人が現れたら…なんて😅😅

• 7月10日
  • ごまぞう

ごまぞう

ママが笑顔でいるのが、お子さんにとって1番ですよ!
    今は大変だけど、いつか報われると私は自分に言い聞かせてます笑

わかります、再婚する為に離婚したわけではないけど、
    いつかご縁があればな〜なんて私も思ってます😂😅

• 7月10日
おでこ

大変でしたね😭、
私の父がDVでした。離婚はしてませんでしたが、私が高校卒業後家を出るまでずっとDVは続いていました。そんな父と離婚をせずずっとすがりついてたような母ともすごく仲悪いです(*_*)離婚しとけよって思います。なので、離婚という選択、とても勇気のいることだと思いますが、正しいと思います( ; ; )✨きっとそうしてて良かったと思う日が来ると思うので頑張って下さい!こんなことしか言えなくてすみません、、。

• りっくん

りっくん

それを見て育った方の意見なので貴重です!ありがとうございます😊

• 7月10日
りぃ

私の後輩も最近同じように別れましたが、こんなに幸せなのか〜思うほど毎日幸せだと言っています!
多分肩の荷が降りて軽〜くなるんだと思います。
お金の面とか色々気になる事もあると思いますが、仕事さえあればなんとかなると思います!

私も喧嘩してよく離婚シミュレーションしますが、うん。なんとかなるな。と思ってます♪

きっと楽しい毎日が待ってます!

• りっくん

りっくん

肩の荷はだいぶおりました。けどやっぱり辛いのは思い出ですね。けど子どもはまだ8ヶ月なのでそこだけが救いでした💦絶対子供だけは幸せにします!ありがとうございます。

• 7月10日