※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
家事・料理

一歳半の男の子なんですがスプーンでご飯ってどのくらいから練習しまし…

一歳半の男の子なんですがスプーンでご飯ってどのくらいから練習しましたか??どーやって教えていいものかわからなくて、、

お手てでは上手に食べるんですがスプーンはコンコンってお皿叩いてるだけでなかなか難しいです(T^T)

コメント

ゆか!!

正式?なやり方はわかりませんが、うちはバナナなどフォークを使って食べれる物を出した時に持たせてチックンって教えて使えるようになりましたよ✨
フォークでさせた時すごく喜んでました😊
スプーンはフォークが使えるか使えないかくらいの時に持たせ、始めはフォークと同じ使い方してましたが刺せないことが分かったのかすくうようになりました😊

• もあ

もあ

あーなるほど😁確かにフォークのが簡単かもです🎵今度持たせてみます(*´∀`)♪ありがとうございます✨✨

• 7月11日
Kana

次男に障害があり療育で食事の指導をしてもらってますがフォーク→スプーンよりスプーン→フォークが覚えるには1番いいみたいです( ◠◠ )☽⋆
長男があまりにもスムーズで忘れてしまい次男の時は無意識にフォークからはじめましたがスプーンからが本来の基本だとか…!フォークは指すのに力を使うから2つの事をしないといけないからとか何とか…理由を覚えてなくてすいません💦

• もあ

もあ

なるほどースプーンからしたほうがいいんですね(*´艸`)出来たらスプーンもさせてみます!ありがとうございます💓

• 7月11日