※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリアン
子育て・グッズ

離乳食はハンドブレンダーで柔らかくしたお米をあげています。1日1回二週間続ける予定です。他に使い方やアドバイスはありますか?

今日から離乳食始めました。ハンドブレンダーでお米とお湯をガーッてやりました。だいたいの柔らかさ10倍がゆくらいをあげましたが、それだけを1日1回二週間ほど続けるんですかね?

みなさんどうされましたか?
ハンドブレンダーを買ったんですが、他にどう使ってますか?

コメント

まめ

前からハンドブレンダー持っていましたが、バナナジュースをよく作りますよ😊
バナナとヨーグルトと牛乳と蜂蜜で、たまに青汁の粉入れてます🙌

• ドリアン

ドリアン

なるほどー😄バナナジュースも作れるんだ🍹作ってみます‼️

• 7月10日
HARUstar

10倍がゆの量を少しずつ増やしていったり、野菜やタンパク質を足して徐々に増やしていきます♪
ブレンダーがあれば、野菜の調理もできるので楽チンですよ👍✨

• ドリアン

ドリアン

もう増やしていってもいけるかしら?
    それとも二週間後に野菜も含めて増やす感じですか?

• 7月10日
  • HARUstar

HARUstar

お粥は最初の1週間で、小さじ3まで増やしていきました。
    2週目で、
    ①お粥+芋類小さじ1×2日
    ② ①+緑黄色野菜小さじ1×2日
    ③ ②+淡色野菜小さじ1×2日
    みたいな感じで、新しい食材は一日一つまでにして進めました😊
    3週目は、お粥小さじ4+芋類、緑黄色野菜、淡色野菜×小さじ1(後半で緑黄色野菜は小さじ2)
    そのあと、タンパク質追加したりして、二回食に進めました✨
    分かりづらくてすみません😅

• 7月10日
  • ドリアン

ドリアン

わぁ丁寧にありがとうございます😄
    スゴイ😋
    頑張ります‼️

• 7月11日
  • HARUstar

HARUstar

うちは最初食べず心折れましたが、食べるようになれば作るのも楽しいし、冷凍ストックできるから楽チンです💓👍
    ちなみに、芋類と緑黄色野菜は逆も多いみたいで、🥕からあげる人が多いみたいですよ✨うちはジャガイモからあげたら見事嫌がられました😭
    頑張ってくださいっ!☺️✨

• 7月11日
  • ドリアン

ドリアン

ニンジン😋🥕
    ありがとうございます!
    冷凍ストックもしてみます😄

• 7月11日
めぐお

うちは今日で3日目です✨
ブレンダーはたまに豆乳バナナきなこスムージー作ったり、チョッパーで餃子やミートソース用のみじん切りしたり活躍してくれてます(^-^)

• ドリアン

ドリアン

みじん切りはチョッパーなんや!ありがとうございます😄

• 7月10日