※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナ罹患後の登園について。昨日の夜39.2°の発熱があり、今朝…

ヘルパンギーナ罹患後の登園について。

昨日の夜39.2°の発熱があり、今朝は36.9°でしたが24時間ルールもある為、欠席させました。
咳と鼻水もあり病院に受診すると、ヘルパンギーナと診断されました。食欲も普通にあり水分も取れているのですが、いつから保育園に行かせても大丈夫でしょうか。
病院の先生からは熱が下がって、食欲があれば保育園に行ってもいいとのことでした。
明日は念のためおやすみさせたほうがよいでしょうか?

コメント