※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お酒が好きで毎日飲んでいたが、健康を考え休肝日を設けることにした方はいらっしゃいますか。お酒をやめた後、どのように楽しんでいますか。

お酒が大好きだけど、飲み過ぎだなーと身体を思って禁酒したり量を意識的に減らしてるよって方いますか?パパさんでも!

私と旦那はお酒が好きで毎日休肝日なくお酒を飲んでましたが、流石に飲み過ぎだし、次の日の浮腫もひどいし、お酒をすっごくたまに飲まなかった日の翌日とか身体が軽くてやっぱりお酒飲まないってこんなにも身体にいいんだねと2人で言ってるくせにやめられてない私たちです。

でもいい加減ちゃんと休肝日週2は必ずとろう!と今週から決めて実行中ですが、そういう方は夜の晩酌タイムが癒しタイムだったと思うんですが、お酒をやめて何をしてますか?

旦那とはゲームとかアニメとかドラマとか撮り溜め出たバラエティとか一緒に見てるんですが、その時のお供がお酒だったんですがそれがないと、つまんなー飲みたいね😭と昨日ですら我慢するのがしんどかったです。笑

同じような友達がいるのですが、そのご夫婦はちょっと高いジュースを買ったり取り寄せたりしてそれを楽しみにしてるとか、アイスを食べてるとか言ってました。

同じようなレベルの酒好きの方、何で気を紛らわせてますか?意識が低くてクズみたいとか言わないでください。さっさと寝るってこと以外で色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は絶対晩酌やめよって日は、夕飯食べたらすぐ歯磨いちゃいます!(気を紛らわせるではないですが…)
そうするとまた歯磨きしてまでお酒のむのはいっか…となって諦められるというか(笑)

あとノンアルビール(ヴェリタスブロイとかオススメです)や炭酸水を代わりに飲むとかもしてます!

はじめてのママリ🔰

飲まない日は夕飯のあとにデザート食べて、子供と一緒に早めに寝ます😅