※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重度のつわりが短期間で終わった方はいらっしゃいますか?現在8週で、6週からの吐き気があり、体重が7キロ減りました。少し改善している気がしますが、8週からがピークと聞いて不安です。前回の妊娠では12週で終わった記憶があります。

めっちゃ重度のつわりが短期間で終わった方いますか?
6週ぴったしから歩けないレベルの吐き気のつわりが始まり、現在8週になりました。
この2週間でマイナス7キロ。相当食べれない日々が続いていて正直今も気持ち悪い時はあります。
ですが、6週の時よりだいぶマシになってる気がします。
私的にはネット情報を見ると8週からピークだと思っていたので身構えしており8-16週は死ぬものだと思っていました。
6週が本当にキツく、もう歩けないし一歩歩くとえずき10分くらいし続けて血を吐いたりしていました。
今はめちゃくちゃしんどいのは朝10時あたりから夕方までで、朝起きてからと夜は普通に過ごせます。(ムカムカは軽くしてる)
またぶり返す可能性もありますが、終わりに近づいてるの?と期待してます。キツイつわりだったけど一瞬で終わった方はいますか?

ちなみに、1人目の時は重度で入院しており15キロ痩せました。当時も私の記憶では終わると言われてる時期12週あたりにはきっぱり終わってたような記憶もあります。10年前なので曖昧。前の妊娠が前過ぎてほぼ初心者みたいなってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

現在26週。もう普通の生活、食事(量は少なめ)ができて、吐くのはたまーーーにちょろっとです。
一瞬で終わったというか、ピークが早かったです!!なのでその分短くは感じます!!