※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

旦那さんが7時30分から8時に帰ってくる奥様夕飯やお風呂子供の寝かしつけどの様にしてますか?

旦那さんが7時30分から8時に帰ってくる奥様

夕飯やお風呂子供の寝かしつけどの様にしてますか?

コメント

緋樺俐

旦那が8時過ぎに帰宅の場合は子供の風呂入れを先にして貰い後で食べて貰ってます🎵
7時30分や8時までなら先に食べて貰い後で入れて貰ってます🎵
寝かしつけはどちらでも22時過ぎです😄

• あきちか

あきちか

なるほど…ちなみにご自分の食事はお子さんと一緒に早めに食べておられるのでしょうか?🤔💦

• 7月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私は子供と一緒に食べてます🎵そうじゃないと取られるか食べ出したり困り者なので😅

• 7月10日
  • あきちか

あきちか

皆んなのご飯も食べだすとは元気いっぱいですね!😂ありがとうございます!参考にします!

• 7月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

食欲だけある過ぎな子なんです😅

• 7月10日
Yriii26

帰宅時間が同じです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

夕飯は帰ってきてから食べて、そのあと、パパ沐浴、旦那さん風呂、私風呂、添い乳しながら寝かしつけです!
本当はもう少し早い段階で子供のお風呂にしたいけど旦那さんの帰り時間は変えられずなのでこうなります😢💦

たかち

ウチは全部私一人で済ませちゃいます。子どもの機嫌が良ければ、夕ごはんだけ離乳食を大人と一緒の時間に食べます。

旦那さんが帰ってくる時には、あとは寝る前に少し遊んで寝るだけにしてありますね❗私の夕御飯は旦那さんと一緒に食べます。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

まだ二ヶ月ですが💦
6時30分から7時30分の間にお風呂に入れてます。旦那が帰ってきてたら旦那が入れますが、基本私が一人で入れてます🎵寝かしつけは、お風呂上がりの8時から9時にリビングを暗くしてバウンサーで寝かして、私たちが寝室に行くタイミングで一緒に連れていってます。ですが、ベビーモニター購入予定なので購入後はモニターつけて寝室で寝かす予定です。
ごはんは旦那が帰ってきてから一緒に食べてます✨

今までは旦那が帰ってきてからお風呂→寝かしつけしてたんですが、生活リズムが気になって💦💦
お風呂の時間と寝かしつけの時間を大体決めてそれにそってやってます🎵
きっちり決めるとしんどいので大体です(´▽`;)ゞ笑

たろうじ

夕飯は午前から隙を見て
1行程ずつ進めていってます😂
食材の解凍や野菜を洗う→切っておく→火を通す→味付け、みたいな感じです。夕飯を旦那さんと一緒に食べるときは最終仕上げは旦那さん帰ってきてから。待ってられなくて食べちゃうこともしばしばです。

お風呂は17時に入れてます。だから ワンオペです。スイマーバを駆使してます。

寝かし付けは旦那がいてもいなくても私の仕事です。
寝かせる時間は20時半くらいだったんですが、最近は「眠そうにしたら」にしてます。だいたい20時~遅くても22時です。添い乳です。

旦那さんいると息子のテンションがブチ上がるので寝付きに関係してしまいます😂

さや☆たん

息子は18時に夕飯で主人が帰ってきたらみんなでお風呂、そのあと主人と私が夕飯で22時ぐらいにみんなで寝ます☺️