※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴なんですが吐き出せれなくて…またここで言わせて下さい。また、私の…

こんにちは。愚痴なんですが吐き出せれなくて…またここで言わせて下さい。今とても情緒不安定で、色々支離滅裂な所もあり、ご気分を害されたらすみません…。
また、私の旦那の叔母さんの事です…。
やっぱり、叔母さんが苦手です。段々嫌いになってきています。
私には、幼稚園から仲が良い女の子の親友がいます。今までとても良くして貰って支えて貰いました。私が旦那と結婚する前、してからも色んな事で協力してくれてとても感謝をしています。
その子は週6日でデパートで正社員で働いています。今、旦那からLINEが入り、「叔母さんが、9月からスナックを経営するから、その子に是非働いて貰いたいらしい。お仕事の空いた時間で良いから、来て欲しい。前会ったときに凄く気に入ったんだって」って来ました。以前、旦那のお店で一回だけ叔母さんと親友は会った事があります。
叔母さんは、自分の長男の嫁とはこの前激しい喧嘩をし、絶縁状態です。
確かに良い子で、美人だし、私の自慢の親友です。でも、夜のスナックですし、家も遠くて車で30分以上かかり、駐車場もない所です。何だか叔母さんの事が以前から苦手なのもあり、私を通して私の大事な親友を働かすのも何だか腑に落ちなくて…。私は、その叔母さんに対して色々してきましたが、何もありません。なのに、急に、よく知らないのに私の親友に「働いて」っていうのはおかしい気がしてしまって…。旦那には「もうあの子を色んな事に巻き込みたくない。あの子家も遠いし、休みなくなるし、正社員だから無理」って親友には何も聞かず勝手に断ってしまいました。
私の友達じゃなくても、長男や次男の友達もいるだろうし、お嫁さんと上手くいってないからって、私に頼まないで欲しいです。親友を気に入ってくれるのは、嬉しい事なんでしょうが…。
心が狭くて本当に嫌だなって思います。こんな気持ちだと、赤ちゃんにも影響したらいけないので、気にせずにおきたいんですが、どうもモヤモヤしてしまって…。
長々とすみませんでした。誰かに聞いてほしくて投稿しました。ありがとうございました。

コメント

♡こはママ♡

嫌です!
何を考えてるんでしょうね!
私もだれかに聞いてほしいけどだれにも言えないことはここに書いてます😁
ここでスッキリしましょ😊
心が狭いなんてそんなことないと思いますよ😄☘️

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます😌
    そして、暖かい言葉とても嬉しいです😌
    ここで吐き出してだいぶスッキリできました😄ありがとうございます😌

• 7月10日

ちぃさんは間違ってないし心も狭くないですよ。
親友の事を思っていればこそなので気にしなくていいと思います😊!
私は夜してましたし女の子紹介してって言われた事もありましたが、友達にも申し訳なくなるので友達に話したふりして断ってました笑
親友を大事にできるお母さんで赤ちゃんも嬉しいと思います!
その件は気にすることでもないのでポジティブに行きましょう٩( 'ω' )و!

• ちぃ

ちぃ

何か叔母さんに親友を託せる気がしなくて…
    あ、そういえば私話したふりもしてないです❗次もし言われたらせめて話したふりします(笑)
    長い文章を読んで下さりありがとうございました🎶暖かい言葉ありがとうございました😌ポジティブに行きます🎶

• 7月10日
KOU

ごめんなさい、前の話がわからないので
全てを理解できるわけではないのですが…。

この前何かトラブルがあり
大切な親友さんにまで
夜のバイトをしないか?というお誘いがきて
腑に落ちないということですよね。

前になにがあったかはわかりませんが
叔母さんが嫌い好き関係なくその事について
アドバイスするなら

私の友達も夜している子沢山います。
独身なので昼は正社員です。

親友さんの仕事がどれくらいハードかは
わかりませんが
親友さんにとっていい話だったとか
親友さんがしたいって前に
言っていたのに勝手に断ったとかですか?
それなら親友さんに可哀想なことを
したなあ…と思うかもしれませんね。

しかし嫌いな叔母さんの下で
大切な親友が働くということは
それだけの付き合いでは
もしかしたら終わらない気がします。

なのでそれが嫌であれば
面倒なことになる前に
断ってもいいと思いました。

あと夜の仕事も賛否ありますしね。
合わない子は身体を壊すでしょうし。
変な男につかまるかもしれない。
ありえないかもしれないですが
よく考えたらリスクの高い仕事ではあります。
もし何か問題が起きれば
ちぃ様にも責任がくるでしょうし…。

勝手に断ってしまったことが
モヤモヤするのであれば
親友さんに全て話してみても
いいと思いますよ(´•_•`)?

とりあえずこの時期ですから
考え出したらきりがないです^_^;
まずは赤ちゃんのこと第1に
安産を願いたいところですね(^^)

前の話がわからないこで
これから叔母さんとの関係も
私はよくわからないですが
今回についてはそんなに
気にすることではないと思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

そして、アドバイスありがとうございます。
    血が上ってしまって、勝手に断ってしまったので…これからは気を付けます。
    ありがとうございました。

• 7月10日

断ってよかったと思いますよ。
正社員は副業するのを許さないところが多いと思います。
もし叔母さんと親友が今後どこかで会う機会があるかもしれないなら、一応親友に話してもいいかもしれませんね。
「叔母があなたを気に入って自分のスナックで働かせたいと思っていたんだけど断った。これからも迷惑な話があるかもしれないけどごめんね。巻き込まないようにするからね」と。

ご主人には「今後叔母さんのことで私の友達まで巻き込まないように、何か言われたらあなたが断っておいてくれない?」と言ってもいいんじゃないですか?

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます😌そして、アドバイスありがとうございます😌
    そうですね、そこまで頭が回っておらず、教えて頂いてとても嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 7月10日