※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀ザウルス😀
家族・旦那

午前中、近所に住む姑からのLINE。『○○さんのご実家(私の実家)からお中…

午前中、近所に住む姑からのLINE。
『○○さんのご実家(私の実家)からお中元が届いたので取りに来ませんか?』との内容。私は姑をあまり好ましく思ってないのですが、仕方なく取りに行くと、1つ・2つのお裾分けどころか外箱こそ無かったもののうちの両親からのお中元、全部渡してきたんです。
中身はお菓子です。旦那の両親は甘党で決して嫌いな物ではありませんでした。
一度贈った物なので受け取りの後、どうされようと自由ですが、全部渡してくるって…私や実家に対して失礼じゃないですか?
私の考え過ぎですか⁉️

コメント

はなつな

いや、私も良い気持ちしないですね。
どういうつもりか分かりませんが、お裾分け程度が普通だと思います。
甘いもの苦手ならまだしも…。

  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね❗
    どういうつもりか知りませんが、本当無神経だと思います。
    前々からこんな調子なので、もうやり取り止めたらどうかってうちの親も言ってるんです。
    旦那にチクっちゃおうかな…。

    • 7月10日
  • はなつな

    はなつな

    旦那様にチクるのは良いと思いますが、わざわざ全部もらったとかKママさんのご両親に伝える必要はないと思います。
    わざわざ両親同士の関係を悪くするようなこと言わない方が良いかと^^;

    全部渡そうとしたときに、「全部はいただけません。うちの両親の気持ちですから。もしかしてお嫌いでしたか?

    • 7月10日
  • はなつな

    はなつな

    途中で送ってしまいました。

    とか、言ってみてはどうでしょう??

    • 7月10日
  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    たしかに❗その場でそういう風に言えてたら姑はどんな反応したんだろう❔
    姑の無神経な所はうちの母も私が愚痴るのでよく知ってて、今回の事も(帰宅してすぐ電話しちゃいました(^o^;))そうなると思ったと言ってました(笑)

    共感してもらえて少しすっきりしました。ありがとうございました。

    • 7月10日
華💐

私もいい気しません💦😂

自分の親にどんなふうに言うかはさておき、今度から送らなくていいって言っちゃいます💔😭

そして、旦那へ愚痴ります!( Ꙭ)

  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    ありがとうございます。
    姑の無神経さは実家の両親も知ってるんです(笑)
    旦那はどんな反応するかな?
    元々のキャラクターなのか…本当に無神経な人で、私が作って行ったお菓子や夕食をご一緒する際に準備したおかず等も、余れば『うちは食べないから』と言って全部返してくるような人です。はっきり言って…嫌いです。

    • 7月10日
  • 華💐

    華💐

    それは無神経すぎですね💦😂

    そんなんだったら作ったり持って行ったりしたくないですね😓💧
    てか、今後そう言うことしなくて良いんじゃないですか?
    なんかこっちがやってあげるだけ、嫌な気持ちになるだけですし💔

    • 7月10日
  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    そうなんです。
    これからは私もそういった気遣いは一切やめようと決めました❗

    • 7月10日
  • 華💐

    華💐

    それで良い思います!(●︎^∀︎^●︎)
    お互い頑張りましょう😭💔

    • 7月10日
りおた

失礼ですよね。うちも姑がよくします。私の親からもらったものを近所の人にまるまる渡してました。好きだと言ったものなのに。
すぐに
お嫌いだったんですね気遣えなくてすいません。親にもよく言っておきますねと言ったら慌ててごまかしてましたが
それ込みで伝えました。
私の親から姑に電話で
お口に合いましたか?今後はお互い様にして止めましょうと言われてました。
姑にバカにされる理由なんてないし
だいたいわざとやってることだから今はもう遠慮せずに言いたいこと言わせてもらってます。

  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    私の考え過ぎかとも思いましたが、こんなに皆さんが共感してくださって…味方が出来たみたいで心強いです。
    ありがとうございます❗
    私もなななさんのように、言えたらよかったなぁ…。
    『お中元、ほぼ全部貰って帰ってしまったようですが…お口に合いませんでしたか?』って姑に言ってみます❗

    • 7月10日
ゆか

失礼すぎます!!
嫌みのようですよね💦

  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    そうなんです。
    そういう無神経な事を平気でやっちゃう人なんです。
    今年から近居してるので、これから先赤ちゃんも生まれてからどう距離を取っていくか…今後の大きな課題です😢

    • 7月10日
A

わたしならなんで全部渡すんですか?って言います。

  • A

    A

    理解ができないしほかの人からもらったものならわかるのですがKママさんの御両親からもらったものをまるまる渡すのは非常識にもほどがありませんか?

    ご主人に言ってもらうか、これ食べられませんでしたか?って聞きます。腹立ちますね

    • 7月10日
  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    それが…保冷バックの下の方に詰めてあって、帰宅して開けるまで私もまさか全部入ってるとは思わなかったんです。
    うちの両親からの贈り物を私に渡すって突き返されたも同然ですよね。
    本当に腹立ちます❗
    旦那にも、これじゃあお中元なんかしたって意味ないから両家でやり取りするの止めるよう伝えてほしいと言いました。

    • 7月10日
ぽぽちゃん♡

ただの嫌みに思えてなりませんね…💦💦
でも、パッと渡されたら私もありがとうしか言えなそうです(>_<)

  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    そうなんですよ❗
    知らない間に保冷バックに詰め込まれて渡されたので、私もとっさに何も言えず…。帰ってみてびっくりしました。
    上手くやられた気がして悔しいです❗

    • 7月10日
deleted user

義母さんは失礼、無神経、非常識な人ですね。

でも私ならそもそもそのLINEが来た時点で、
「それは私の両親がそちらへ贈ったものですからいただくわけにはいきません」と言って取りに行かないです。
「おすそ分け」と言われたら行きますが、全部渡されたら「お口に合いませんか?それなら次から贈らないように両親に伝えますが」と言います。

ついでに主人に「うちの親が贈ったお中元を取りに来いと言われて全部渡されたんだけど、こういうのは嫌いなのかな?迷惑ならうちの親にそう言ってやめてもらうけど…。さすがに親からのものを私に全部渡されると気になるわ。」と嫌味っぽく伝えますね。

  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    これから姑に連絡してみようと思います❗
    旦那にもそのまま伝えたのですが、あの親にしてあの子あり…あまり状況を理解出来てない様子です。
    ただ、こんな事されちゃあ両家がやり取りする意味ないから。お歳暮からやり取りを止めるよう伝えてもらうつもりです。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いらないならいらないって言ってほしいですよね。
    相手が非常識だとわかっていてもこっちはムカつきますから。
    非常識な人と同じ土俵にのりたくないですが、こんなことされるなら、季節の挨拶もやめて親の付き合いをなしにしてくれたほうがいらない気を遣わなくてすみますし。

    • 7月10日
  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    本当にその通りです。
    前々からうちの親も呆れるほど非常識な事が度々あって、残念なお家だね…と両親も引いてます。
    先ほど姑に連絡してみました。
    まだ返信ないですが、どんな風に返してくるか…。私も下手に気を使うのは止めようと思います。自分に対してなら我慢出来ますが、さすがに親まで小馬鹿にされたかと思うとご機嫌伺いするのもアホらしいです。

    • 7月10日