※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが最近お昼寝が少なく、夕方にグズグズして困っています。寝かしつけにおっぱいを使っていいか心配です。また、夕方に料理ができない悩みもあります。どうやって料理の準備していますか?

8ヶ月の我が子。
前は良くお昼寝する子だったけど、最近はあまり寝なくなってきました。
そして夕方はずっとグズグズ。
歩行器もイヤ、おんぶもイヤ、バウンサーもイヤ!
とにかくだっこじゃないとギャン泣きです。
眠いんだろうなと思って今はおっぱいくわえさせて寝せてしまいました。
夕方なのに今から寝せてしまって大丈夫なんでしょうか?

また、夕方にグズられると料理ができなくて困っています。
みなさんどうやって料理の準備してますか?

コメント

二児の母

うちの子この時間に寝ちゃうと夜覚醒して遊んでからじゃないと寝なくなります😂
ご飯は昼の機嫌の良い時間に準備してますよ。

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます。前はお昼寝の間に料理できましたが、今はそばに寝てないと15〜30分くらいで目を覚ましてしまい洗い物と材料準備してギャン泣きです。
    もう少しで仕事を始める予定で、職場変わって私に余裕がないのにギャン泣きされたらどうなっちゃうのかと不安です。

    • 7月11日