※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまこ
子育て・グッズ

2歳の娘が手足口病の症状が出ているが熱も出ず、症状も悪化していない。明日保育園に行ってもいいと言われたが、何度何分まで行かせればいいか悩んでいる。要望としては明日行かせたいが、現在は旦那が一人で子供を見ている状況。

2歳の娘が昨日から熱を出してて、
病院に行ったら、手足口病の症状が出てるけど、
熱も出ず、ブツブツも悪化しなかったら、
明日、保育園に行って良いよと言われたそうなのですが、
何度何分までなら行かせますか?

現在、私が切迫流産で入院中でして旦那一人で看てる状況です。
2日連続であまり休めないので
出来れば明日、行かせたいようなのですが。

コメント

ksママ

37℃までなら行かせますが
いつ熱があがるかわからないので
すぐ連絡取れるように
してもらってた方がいいですね💦

  • みやまこ

    みやまこ

    ありがとうございます。
    ちなみに37度後半なら休ませますか?

    • 7月10日
  • ksママ

    ksママ

    37.5は熱になっちゃうので
    行けないですよ💦

    • 7月10日
  • みやまこ

    みやまこ

    うちの保育園は38度なんですよ。
    でも休ませた方が良いですね。

    • 7月10日
  • ksママ

    ksママ


    そーなんですね💦
    保育園でバラバラなんですね💦笑
    私だったら休ませます!
    行ったってしんどいだけでしょうし💦

    • 7月10日
  • みやまこ

    みやまこ

    そうですよね。すぐ呼び出しされちゃいますよね。
    休ませるように伝えます。

    • 7月10日
ショーコラ

37.5℃までしか保育園行けないですよね??
私は37.5℃までなら行かせます(´ω`)
手足口病は夏風邪のようなものなので(o^^o)

  • みやまこ

    みやまこ

    何故か38度以上なんですよね。
    夏風邪のようなものなんですね!
    でも37度後半なら休ませた方が良いですね!

    • 7月10日
うさぎさん

うちのところは37.5度で帰されます。。
平熱が37度位なので熱がなければ保育園行かせます!
手足口病はいつ行っても周りに移す可能性はありますが、娘さんとモラルの問題的に熱があるうちはお休みがいいとおもいます。
仕事の関係もあるので、どうしても休めないときは病児保育を使うしかないですね💦

  • みやまこ

    みやまこ

    病後児保育を使いたかったのですが、掛かり付けの小児科医が書かなくて良いと言って書いてもらえなかったそうです。
    保育園の先生もご飯が普通に食べれるなら普通に預かると言っていたみたいで、
    でもモラルで熱が出たら休ませます。

    • 7月10日
みやまこ

皆さんご回答ありがとうございました!
無事に36度台になり、保育園に連れて行ったそうです!