※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

家を建てている住宅会社の営業さんが、主人にFacebookで友達申請をして…

家を建てている住宅会社の営業さんが、主人にFacebookで友達申請をしてきました。私たち夫婦は、そんなにうるさい感じではなく、営業さん側からのお願いや、何かちょっとした不備があっても、そうなんですね〜〜!いいですよ!大丈夫ですよ!というスタンスで今まで来ましたが、常に敬語で丁寧に対応し、決して友達のような雰囲気で接していたことはなく、何だかびっくりしました。ちなみに私と主人はアラサーで、その営業さんは40半ばです。
主人は温厚な性格なので、ビックリしたけど、申請拒否するのも、、と言ってOKしましたが、私は正直最初からその営業さんがあんまり得意ではなかったので、ちょっと嫌な気持ちです。Facebookには子供の写真なども夫婦でタグ付けしあってたくさん載せているので、できれば本当に親しい人だけと繋がっていたいです。
こうゆうこと、普通あることなんでしょうか?私も営業の経験ありますし、主人も営業の仕事してますが、自分からお客さんに友達申請は、、考えられないよね、、と同意見です。同じような経験ある方いらっしゃいますか??皆さんどう思われますか??

コメント

れっぴー**

公私混同しているというか、ちょっと常識からはずれているのかな?と思います…💦

ですが、ジェネレーションギャップもあるかもしれませんね💦

私もフェイスブックやっていますが、私たちよりも少し上の方々のほうが気軽にSNSを楽しんでいるように感じます😅

• とと

とと

ですよね、、100歩譲って、営業さんと歳も近く友達同士、みたいな和気あいあいとした感じでこれまで来たなら話は別ですが、、
    その営業さん、よくいる自分のアカウントを全体公開するタイプでもなく、友達以外非公開にしています。たまに仕事の内容も投稿してるようですが、仕事として宣伝で友達を増やそうとしてる感じにも見えず、、
    ジェネレーションギャップなんですかねぇ、、
    ますます嫌いになってしまいました(-_-)

• 7月10日
ヒエリ

すごい営業の人必死なんですね、でも友達申請はないですね、、、

• とと

とと

ないですよね〜〜、、
    私が営業の立場なら絶対に嫌です!契約前に、なるべく懇意にしたい!という感じならまだ分からなくもないですが、申請して来たのは、新築をその会社で決めて契約し、工事が始まってけっこう経ってからです。
    その営業さんのアカウントは、投稿を友達のみに公開にしているため、仕事として、不特定多数の人に見てもらうために使っている感じもしません。
    何だかモヤモヤするし、嫌な気持ちでいっぱいです。

• 7月10日