※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
妊娠・出産

初期から逆流性食道炎で痰づわりが続き、体調が思わしくないことに悩んでいます。友達に比べて自分がダメな人間かと落ち込んでいます。

いつもお世話になっております^o^

吐きづわり少し前になくなったものの、初期から逆流性食道炎にかかった後、痰づわりが今もずっとあり苦しく体も今だに思うように動かせません。。
毎日動きたいし出掛けたいし、できることなら仕事もしたいのにそれもできなくて
精神的にもおかしくなるんじゃないかと思う時もたくさんあります。。
先ほど友達とラインをしていて、今の私の状況などを話していたら、私の職場の妊婦さんはきつくてもちゃんと仕事もしてる。ずっと家でのんびりできてるんだよね?的なことを言われ。。
私も妊娠する前は知識もなかったし、自分が妊婦になりはじめて分かったことだらけなので友達に理解してもらえるとは思いませんが、
同じ妊婦でも元気に動ける人もいれば、中期後期になっても体調がずっとすぐれない人もいて、妊婦さんによっても全然違うのに
友達に他の仕事できてる妊婦さんと比べられ、なぜか私はダメな人間なのかと気持ちが落ち込んでしまいました。。
こんな弱い自分にも落ち込みます。。

コメント

masamon

妊婦にも色々いますから気にしないでくださいね。
逆流性辛いですよね(T-T)
私も一人目の時からずっと今まで逆流性もちです。
そのおともだちはお子さんいらっしゃるのですか?

オクラちゃん

私は今日病院の先生に人と比べられてメンタルやられました(;_;)
他の人はもっとつわりが酷い人もいる‼︎あなた全然軽いから甘えだみたいな…。私は私で辛いのに(;_;)

でも考えない様にします!人は人、自分は自分!人と比べても、他人にそんな事言われても、自分の辛さがわかるのは自分だけですし焦らないでいきましょう。
理解してくれる人は絶対いますし(^◇^)少なくとも私はちょこちさんの気持ちわかりますよ。

ちょこち

コメントありがとうございます*^^*)
友達は独身で子供いません>_<
マーボママさんも逆流性食道炎なのですね(;_;)
やっぱ気にしないのが1番ですよね>_<。

ちょこち

コメントありがとうございます(*^^*)
病院の先生に言われるのはかなり辛いですね(;_;)
確かにこの辛さが分かるのは自分しかいないですもんね、、>_<
気持ち分かっていただけて嬉しいです(;_;)
ありがとうございます(*^^*)

masamon

お子さんいないのですか。。
こればっかりは妊娠しないとわからないですよね(T_T)
ストレスためないように妊婦生活楽しみましょう♪

ちぇちぇん

私はつわりが辛くて、片道1時間運転しないと職場に行けないので仕事をやめました>_<
同期の子たちは結婚も妊娠もしてる人はいません。
やっぱりわかってくれたのは妊婦経験がある人たちだけで、何も分からないのに!て私も何だか悲しい気持ちになりました(´・_・`)

今は吹っ切って分かってくれる友達とだけ連絡とってます^_^笑