※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛華mama
雑談・つぶやき

毎月不妊に悩まされてます考えすぎるの良くないって分かってます子供が…

毎月不妊に悩まされてます
考えすぎるの良くないって分かってます
子供が欲しくて夫婦で頑張ってるつもりなのに...
何で毎月来ちゃうのかな...
周りの友達は皆子供が居て
旦那さんと家族で仲良しって
本当に羨ましい...
何で望んでも無いのに出来る人がいるの?
どうして望まない人よりも
こんなに悩まされないといけないの?
ヘビースモーカー並に吸ってた煙草もお酒も
何年か前に辞めて
私成りにしてるつもりなのにな~

生理見るのが嫌でたまらない

ごめんなさい愚痴になってしまっちゃって
私の独り言です。スルーしてください(;_;)
吐き出したかったので
ここに書いてしまってごめんなさい
気分悪くされた方ごめんなさい(;_;)

カテゴリ間違えてますよね...

もう子供諦め様かなって思ってます
いずれ...何てあるのかな??

コメント

lycopene

諦めたら終わりです😢

本当に望んでる方に赤ちゃんが出来ないもどかしさ、本当に辛いですよね

タバコもお酒もきっぱり辞めたのは凄いなぁと思います!

私は生理来たらたまに、ストレス発散で呑んでます😊

諦めなければ絶対赤ちゃん来てくれますよ☺️

どてちん

はじめまして
病院にはもう通われてますか?

さくちゃん

私もなかなか妊娠できない中、先に出産した友達に急かされたり妊娠したけどそういう事になってはいけない人との子供で諦めることになった友達にはあんたは妊娠できない人とか笑われて死にたくなりました。

世の中に言えない、許されないような関係ばかり持つような人が授かれてどうして環境整えて頑張ってる私は授からないのって。
辛いですよね‥。

お酒とたばこ、頑張ってやめたんですね(*^^*)!

私は、生理の様子がおかしいことに気付いて婦人科で治療してすぐに授かりました。もっと早く気付いて治療できれば早く授かれてたかもしれないけど、治療中はこれで良くなれば授かるかもしれない、でも、今までみたいに赤ちゃん赤ちゃんって思うのはやめて、もう無理ならいいやくらいの気持ちでいようって思ったら気が楽になりました。

毎月の生理、本当に辛いですよね。仲良ししても、気持ち的にはもういいやってくらい軽くなるとストレスに感じにくくなるかもしれないですね。私はそうでした!

赤ちゃん来てくれますように。

やー

全く同じ気持ちです!
何でこんなに頑張ってるのに授かれないのですかね(;_;)
私の周りも妊婦に家族が多くて羨ましい限りです。。
私もタバコやめました!でもストレスで復活して子供の事を考えて再びやめました!
来るのは生理ばかり…
辛いですよね。。
でもきっと赤ちゃん来てくれるはずです!!
諦めたくなる気持ちもわかりますが同じ気持ちの仲間はたくさんいるので一緒にがんばりましょう!!

愛華mama

最初の方は徐々に本数減らして
それなりにストレスも溜まりました。
出来なくてそれでストレスも溜まってしまって
喫煙しようかなって思ってます。
自信無くしちゃって...

でも本当は諦めたくないです...

愛華mama

今生理ですので
終了後、主人と行ってみるつもりです(;_;)

愛華mama

まさに今の私の気持ちです。
病院にも行かず、自然に妊娠したいです...

病院行ってみて良かったと
私も思えたらな(;_;)

愛華mama

1回したら絶対出来る!とか
ならないですかね(^ω^)
毎日思います...

はい、頑張りましょう(;_;)

lycopene

タバコダメダメ!!
せっかく辞めれてるなら!

生理中に通院した方がいいですよ!

るー

お気持ちわかります(>_<)

妊娠は女性であれば普通のこと、妊娠できないなんて女性として欠陥があるような気がして一時期悩んでました。

大好きな彼と結婚できたこと。二人の時間がたくさんあること。
二人で自由気ままに遊べること。

いまの幸せを見つけてみると少し楽になりました。私も赤ちゃんはすごーくほしいですが、それは全てではないですよ。楽に行きましょう!!

愛華mama

やはりそうですよね...

え、そうなんですか??
誰にも聞ける事出来ないので
全然知りませんでした(;_;)(;_;)

愛華mama

主人と満喫しすぎて
後は赤ちゃんだけだね~って
言ってるのに出来なくて
主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

楽になろう!としても
考えてしまいますね(;_;)

lycopene

生理中にしか出来ない検査があるので!

私はプロラクチンが高くて治療中です!
プロラクチンが高いと妊娠しずらいんです!

検査行かなきゃ絶対わからなかったし、本当に望んでるなら行くべきですよ!

愛華mama

有難う御座います(;_;)
早速行ってみます。
私1人で大丈夫ですか?

lycopene

1人でも全然大丈夫ですよ!
私は一人で行ってますよ!

生理何日目ですか?

生理3日目から5日までにきてねーって言われるので、当てはまってるなら行ってみてくださいね😊

愛華mama

生理二日目です(;_;)

めぇぇさんアドバイス有難う御座いました(^ω^)

lycopene

なら明日か明後日都合つく時に行ってみてください😊

最初は少し高くて2万くらいかかりました!

多めにお金持って行ってくださいね!!

るー

ご主人も赤ちゃんが欲しいからちーたんさんと結婚したわけではないですし、お一人で背負いこまないで下さい!!

確かに悩んでるときに楽になんてできるかー!!って思いますが、考えても悩んでも妊娠できるわけではないので、極力私は考えないようにしています。実際ついつい考えてますが…

基礎体温、排卵検査薬、病院でできる治療など、自分がいまできることをやっていれば結果は必ずついてくると私は思っています。ちーたんさんも、すでにいろいろされてるのかもしれませんが、できることをやってみるのはいかがでしょう?

同じように悩んでる人は私も含めママリにはたくさんいます。私はママリの皆さんにいつも励ましてもらってます~
ちーたんさんにも私からエール送ってますよ!元気出して下さい\(^^)/

ありす1614

ちーたんさん、はじめまして。
私も、同じことを思ってます。
ちーたんさんは、病院行かれてますか?
まだ、病院行かれてないのであれば、不妊治療専門の病院に行ってみてはいかがですか?
私は二人目の時に、なかなかできなくて、生理来ては泣いてばかりいました。その時に友人にすすめられて不妊治療専門の病院に行って、4ヶ月後には妊娠しました。諦めずにがんばって!

すごい気持ちわかりますよ。
私は、考えてみると、主人とは付き合っている時から避妊していませんでした。(ちゃんと結婚するつもりだったので。
でも出来ていない事を考えると、2年以上もできておらず、自分の体が欠陥がある気がして、切なくてたまらなくなる時があります。

うちは主人に、
俺は子ども欲しさに結婚した訳じゃない。申し訳ないなんて思うな。
と言われています。

今日も、人工授精してきました。私は排卵してなかったり、排卵後だったりと医師でも読みが難しいみたいで、治療受けられるだけでも、嬉しいと思ってます。
治療受けられるだけでも、幸せなんですよ?ってダメかな。

今日も失礼ながら、50代くらいに見えるご夫婦がいらしてました。体外授精されるみたいです。うちの先生声がデカいので、たまたま聞こえてしまったのですが、
奇跡を信じて頑張りましょう!
って話になってましたよ。

諦めずに頑張りましょう!
泣きながら…ね。

baby-baby

こんばんは。
ちーたんさんのお気持ちすごくわかります!!

ストレス溜まってらっしゃいますね。
私も悩みすぎて、疲れた経験あります。今でも時々悩みます。

そういう時こそ中々出来ないものですよね。

私は自然妊娠したくて頑張ってましたが、それに疲れて不妊治療に通っています。
先生に頼る事で悩みが少し楽になりました。
(妊娠はまだですが(^^;;)

治療に通って出来なくて疲れる方もいますし、悩みは様々ですよね。

答えになってないかもですが、もし少しでも楽になるのなら、同じ様に悩んでる方がここには沢山いるので一人で悩まずにはきだして下さいね。

どてちん

上の方も仰ってますが、不妊専門外来か、リプロ外来にかかった方がいいですよ。
あと基礎体温も付けられてますよね?3ヶ月分くらい持って行った方がいいですよ。
いずれ旦那さんの精液検査もしてもらいましょう。
お金と時間はそれなりにかかりますが、新たな一歩が踏み出せると思いますよ。闇雲に自分を責めないでください。行き詰まったらステップアップが必要だと思います。
私も体外失敗した時にとてもとても落胆して、夫婦で子犬の動画とか探して犬でも飼うか(;;)ってなってました。
また苦しいって思ったらママリで吐き出してください!!

ちゃんるぅ

TV未来遺産いのちの輝きという番組で不妊についてやってました。
女性だけの問題でなく男性不妊も多いみたいなので、可能ならば旦那さんも一緒に行かれるのが良いみたいです…>_<…

ちゃんと調べてもらって、ちーたんさんにあった妊娠の方法が見つかるといいですね(o^^o)

私は不妊症とは言われたことはないですが、(結婚したばかりなので)中学から生理不順や無月経、子宮が小さいから妊娠は難しい、できても流産しやすいと言われてました。

排卵痛も酷かったため、ずっとピルを飲んで生理不順の治療をしていましたが、一向に治りませんでした。
自分なりに色々調べて、内臓の冷えが原因と思い漢方専門医のいる婦人科に行きました。
結婚を考えていたので、ピルを飲み続けるのでは、赤ちゃんを授かることはないと思ったのと、漢方なら副作用が少ないと思ったので。

漢方を処方してもらってから1ヶ月で妊娠しました。後々知ったのですが、その漢方には着床促進効果もあったようです。
なので、妊娠したのは漢方の影響が強いのではないかと思っています(o^^o)

同じ薬を飲んでても合う合わないもあると思いますし、ちーたんさんにあった妊活方法が見つかればいいなと思います(´▽`)ノ