※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃららん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がいます。トイトレでおしっこは完璧だが、ウンチは逆戻り。3歳になる前に再開し成功させる方法を知りたいです。

2歳9ヶ月の娘がいます。
6月からトイトレを初めて2日間くらいでおしっこは完璧トイレでできるようになりました!
あとはウンチだけだなーと思っていたのですが、6月の終わり頃からまたオムツの中でするようになってしまいました(>人<;)
無理にトイレに連れていってもダメだなと思ってこちらも言わなくなったのが行けなかったのか、今では逆戻りです、、。
今は寝る前に自分からトイレに行きたがってする事はありますが、それ以外はほぼオムツです!
9月に3歳になるのでそろそろまたトイトレを再開しようかなと思っていますが、トイトレ成功させる方法などありましたらアドバイスお願いします!!

コメント

ksママ

うんちの気張ってる感じなど
わかりますか?
日中もおむつですか?
うちは2歳9ヶ月で
初めてうんちはごくたまに
トイトレ前からできてたので
気張ってる感じがしたらトイレに
連れてきできたらシールを
貼ってしてました!
寝る前以外は布パンで過ごしてました✋

ぐでまま

絶賛トイレトレ中です😅

オシッコ、ウンチは大分トイレでできるようになりました。

保育園でトイレトレやってますが、家でも時間が許す限りトイレ誘ってます。

我が家は↓の絵本、買ってみました。娘のお気に入りです(*^^*)

あとは上の方が書かれてるのと似ていて、ご褒美シールの導入、寝る時と出かける時以外はパンツで過ごし(保育園ではまだ布パンツOKが出なくてオムツですが)うウンチできばってると分かるので、見つけたらすぐにトイレ連れて行ったりしてます。

布パンツは大小おもらし覚悟で安いものを大量購入し、娘に好きなものを選ばせました。

• しゃららん

しゃららん

おしっこもウンチもできてるなんて凄い!!
    この絵本見た事ないので今度図書館で借りてみようと思います(^-^)
    気に入ってくれるといいなぁ♪
    ありがとうございます!

• 7月10日
しゃららん

ウンチは気張ってるのはよく分からないですが、ちがう部屋に行くのでウンチするかなというのはわかります!
その時にトイレに連れて行ってみます(^。^)
シールもやってるんですが、全然興味もたなくなっちゃったんですよね、、、。
布パン試してみます!
ありがとうございます!