※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

人工授精2日前くらいに仲良ししたらマズイですかね?卵胞確認の際に精子みえますか?

人工授精2日前くらいに仲良ししたらマズイですかね?卵胞確認の際に精子みえますか?

コメント

ゆき(o^^o)

人工受精にしても、タイミングとることはいいことですのでいいのではないでしょうか。

私達は、人工受精辞めましたが、生理終わったら3日か4日おきで仲良ししてます。
先生は、毎日でもいいんだよといいます。

男性不妊はありますか?
あれば溜める日数は大事だと思います。

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

卵胞確認の時に精子は見えませんよ🙂
2日前ぐらい大丈夫だと思います!

ゆーちゃん

人工授精って、禁欲期間ってありますよね?2日前にやっても大丈夫かな?19日が人工授精日だとしたら、いつならタイミングとって大丈夫かな?一応、明日診察なので先生には確認取ってみます。

ゆき(o^^o)

私達は、禁欲期間つくっても1日で臨み、終わった当日もしくは翌朝に再度タイミングをとっていました。

先生が、絶対にするようにと主人にもいうので。

はじめてのママリ🔰

JISART認定施設で人工授精して2人授かりました。
医師からは人工授精の前3日は禁欲するように指示されていました。
1人目も2人目もタイミングは一度もありませんでした(^_^;)
ちなみに、タイミングに関しては、排卵後~5日間はしない方がいいそうです(クリニックの説明会で言われました)。子宮収縮の影響なのか、着床率が下がるデータがあるみたいです。お陰で?妊娠できたと思っています。