※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiis
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂待ちに困っています。座らせる方法についてアドバイスをお願いします。

お風呂のときの待たせ方について教えて下さい。パパは仕事でいつも遅いので、赤ちゃんとのお風呂は私が入れています。
今までは私がシャワーをあびている間、赤ちゃんは脱衣所でマットとバスタオルの上に寝かせていました。その後一緒に入浴して、上がってからも私が服を着るまで待たせています。
ですが、最近少しづつ寝返りがだんだん出来るようになったので、マットやタオルの上だと転がってしまうようになりました。脱衣所もアパートであまり広くないので、これからもっと転がって壁や洗濯機に当たってしまうのではと心配です。動きが出てきた赤ちゃんはみなさんはどのように待たせていますか??バンボなら座ってられるし、いいかな?と思ってはいるのですが、以前友人宅で座らせたときには動きたくて泣いてしまったのでダメかなと…みなさんのお話参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

yhmama.

バスチェアというのをバスマットの上において、そこに乗せて待っていてもらうといいかもしれせん(*•̀ᴗ•́*)̑̑

✩らむ✩

バスチェアに座らせて.浴槽外に一緒に居ましたよ(*ˊᗜˋ*)♡私はたまに、スイマーバーも使っていました..(目を離さないようにして)ですが事故を心配する方も居るので😂バスチェアが無難かと思います😊🙏

erika

私はバスチェア使ってます✩
お風呂の中で待たせてるので顔も見えるし泣かないですよ(¨̮)

ひぃこママ

お座りできるまではバウンサー使ってました(^^)
お座りできるようになったらお風呂用の椅子に座って待ってもらいました。うちの子はお風呂用の椅子をお風呂で使うのは嫌いで、待つ用なら座ってくれたので(笑)
動きたくて泣く時もありましたが、おもちゃや本を近くに置いていたらなんとかいけました!

うちは椅子に座らせても椅子から立ち上がったり反り返って椅子から出たりしちゃうので、ベビーサークル買いました💦
私がシャワー中は号泣してる声が聞こえて来ますが、たまに顔を出しながら頑張って待ってもらってます(^^;;
どうしてもダメな時はベビーカーを家の中で広げて、お風呂のドアを開けっ放しにして、目の前にベビーカーをおいてそこに乗せてます!

バウンサー使ってます(ノ´∀`*)でも離乳食の時に汚して洗ってて使えないときがあるので、そう言う時は枕やクッションを脱衣所に引き積めて、寝返りしても大丈夫なようにしておきます🎵笑っ

momomom

私は赤ちゃん風呂にバスタオル敷いて待たせてました☆
最近はバンボです♪

りらっくま

うちの娘も最近お風呂の外で待たせてるとギャン泣きで。。
リッチェルの空気入れて使うふわふわバスチェアーを買いました☆(*^_^*)
すーごい迷ったんですが要らなくなったら空気抜いてしまっておけるので買って良かったです!
お風呂ひとりで入れるの大変ですよね(;^_^A

しーちゃんママ

脱衣所にハイローチェア持って行っておもちゃをもたせて座っててもらっています。動くので、固定しておかないとどこに行くかわかりません(T_T)また、姿が見えないと泣くので扉は開けたまま洗います。
洗い場?に一緒にいると寒かったり暑かったり、お湯がかかったり、その辺のものを触りだしたりと大変なので、服を着せたままハイローチェアで待たせて、自分が終わったら脱がせて一緒に入っています。この方法なら真冬も大丈夫です。

miiiiis

ご返信遅れてしまいすみません。
たくさんのご意見参考にさせていただきました。バウンサーや赤ちゃん風呂、バスチェアーなど持ってるものはひととおり試してみました。いまはバスチェアーで頑張ってます。ありがとうございました◡̈♥︎