※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳機を購入検討中です。電子レンジで消毒する消毒ケースは使えるでしょうか?他にお勧めの安い搾乳機があれば教えてください。

メデラの2万円程度の
電動搾乳機の購入を考えています。

メデラの哺乳瓶を消毒する際に、
ピジョンやコンビの電子レンジで消毒する
消毒ケースは使えるのでしょうか??
電子レンジで温めて消毒したいなぁと
考えています🙂

また電動搾乳機で他に安くて
お勧めがあれば教えてください😌

コメント

桃

私はずっと哺乳瓶を電子レンジで温めて消毒してますが、水を入れて5分でできるので簡単ですよ!重宝してます。

• ママリ

ママリ

どのメーカーのものを使っていますか🙂??

• 7月10日
  • 桃

たまたまもらいものでピジョンもコンビも持っています。
    コンビを哺乳瓶の煮沸で使い、離乳食の食器をピジョンで使っています。
    どちらもそんなに差はないのですが、コンビの方はレンジの出し入れの時に水がこぼれやすいのがちょっと気になりますね。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

両方お持ちなんですね😍
    違うメーカーの哺乳瓶もどちらの消毒ケースでも使用できるのでしょうか??

• 7月10日
  • 桃

大丈夫ですよ!どちらでも使えます。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️

• 7月10日
  • 桃

ちなみに私はピジョンの母乳実感の哺乳瓶なんですが、コンビのケースで電子レンジ使ってます。
    メデラの哺乳瓶も他の哺乳瓶と同じような細いものなら使えるとは思います。

• 7月10日