※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、早く帰りたいけど慎重に治療中。病院食や見舞いに疲れを感じる。目標がないと辛い。楽しみを見つけて頑張りたい。

切迫早産で入院6日目。入院当初はウテメリン3A15で2日後には3A14まで下げてもらい徐々に量を減らす予定が、10分間隔の張りが来て結果6A11に増え、飲み薬も併用になり…割りと早めに帰れるのではという淡い期待はどこえやら(ーдー)
先生からは早く家に帰れるようにしてあげたいけど、もう慎重に石橋叩きながら歩くみたいに行きましょうって言われてしまった(._.)

赤ちゃんの為にって言うのは分かるけど、病院の美味しくない御飯…子供が来てもMFICUには入れないの中々会えず、見舞いに来てくれた義両親に気を使い病院に入院するって苦痛だなって実感💦見舞いに来てくれるのはありがたいけど、やっぱり気を使う…
いつまでって決まってれば目標にして頑張れるけど、分かんない(*_*)
早く味が濃いいものとか、お肉食べたいー!楽しみを見つけなきゃやっていけない💦💦

コメント

Rinmama

私も28w〜入院して今37日目です!
赤ちゃんの週数一緒ですね😊
私もMFICUに入ってますー😢
本当に入院って辛いですよね。
ただの入院だけならまだいいかもしれないですが、絶対安静っていうのが本当に苦痛です。
薬の副作用もありますし…😭😭
私は36wに入って、胎児の体重が2500g以上だったら点滴外して貰えそうですが、37wまでダメな感じですか?

• まろ

まろ

主治医の先生からはそこら辺は何にも言われてなくて…とりあえずは一日でもお腹の中で育てる事が大事って言われてます😣でももう陣痛が来てしまったらいつでも出産の準備は出来てますって…
    売店とか行けたら少しは気がはれたりするんでしょうが、動いていいのはトイレとシャワーだけってのがまた辛いですよね💦ごはんも美味しくないし、楽しみがない😓
    37日も入院とか本当尊敬します⤵私はまだ入院して間もないのに嫌になってきてます💦
    予定日はいつですか??

• 7月11日
  • Rinmama

Rinmama

予定日は8/24です😃
    私も主治医の先生からは、まずは34wまで目標に!いつ陣痛くるか分からないから!って言われてます😂
    先生は教えてくれないんで、助産師さんに大体目安は?的に聞くといつもは…な感じで教えてくれると思いますよー😊👌
    2人目も私切迫早産で入院中に、点滴虚しく34w5dで出産しちゃったのでかなり危険妊婦扱いされてます😓笑

初めの1週間は、本当に入院辛いですよね😭
    2週間ぐらいたつと諦めが出てきまして、気持ちも頑張ろう!って思えますよ😊👍
    私はもー諦めてて、こんなに一家総出で頑張ってるんだから36wまで持って母子一緒に退院しなきゃ!!に変わってます笑
    意地でも居座ろうかと…笑
    あわよくば、転院前にいた個人病院で出産して豪華な食事を堪能したい♡と思ってる感じです笑

• 7月11日
まろ

私が8月29日なので5日違いですね😄
元々早産体質みたいですね💦💦 うちも36週と37週だったので、今回も早いかなーって思ってたら入院だったので…(*_*)
私も37週まで持てば個人病院に戻って出産したいなって思ってます。美味しい御飯にサービスも良くて出産費用は医大より安いですもん😤
私も諦めつくかな⁉😓