※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

娘が熱で休んでいる。明日も保育園に行く予定。風邪で保育園に登園させるタイミングについて相談したい。

一歳五ヶ月の娘、平日は保育園に通っています。
土曜日の夕方から38度代の熱が出ました。感染症も流行っているので日曜日に休日診療を受診し、発疹もなく喉も赤くないので夏風邪との診断で粉薬を処方されました。昨日は37度から38度を代を行ったり来たりてました。昨日の受診後上司に連絡し今日のお休みをいただきました。
今朝は平熱、いつもと変わらず元気で食欲も戻ってきました。1日家にいるからか急に機嫌が悪くなったりはしています‥このまま状態が変わらなければ、明日出勤との連絡をし、娘の保育園にも明日は登園予定と連絡をしました。

二、三週間前にはのど風邪で1週間ほどお休みをし、また風邪をひいてしまいました‥みなさんは風邪の後どの程度で保育園に登園させますか?

コメント

Bambi♡

熱さえなければあまりにひどい咳等ない限り行かせちゃってます✨

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    前回ののど風邪の時に平熱に下がり登園したら熱上がって早退になってしまい‥明日連れて行くことにしましたがお迎え電話がかかってこないか不安になってしまいます‥

• 7月10日