※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が外での様々な状況でギャン泣きしてしまうことに悩んでいます。他の子はすぐ慣れているようで驚いています。慣れるのか不安です。

8ヶ月の息子を育てています。いままで児童館やサークルみたいなのにあんまり行ったことなかったんですが、先日ベビーマッサージに行ってみて、最初はにこにこしていたんですが、途中からギャン泣きしだし、あやしても全然泣き止まずらちがあかず抱っこ紐であやして外でて、講座が終わる寸前に眠りました。

あまり慣れない環境だったりからだとは思いますが、他の子は泣いても一瞬で、抱っこしたらウトウトしだしたり、オムツ替えたり、着替えたりしてても泣かなくてあまりの穏やかさにびっくりしました。

息子は未だ外でオムツ帰ると8割がたギャン泣き、着替えは絶対ギャン泣きします。寝ぐずりもあったかと思いますが、毎回こう泣いてたらこういったのに参加するのが怖くて....

毎回ギャン泣きしてるという方いますか?ギャン泣きしてたけど通っていたら慣れてくるものでしょうか?

コメント

べりー

私も行ったことなくて、初めて行った時の場所見知りが酷かったです。
それから少し顔出すようになり、今は週2くらいで支援センターか児童館に行っています。
基本的にはじめの方は楽しく過ごしてます。しかし、少し経つとやっぱりぐずり出します。
ほかの子を見てもうちの子のような子、ずーっとニコニコ遊べる子など様々な子がいますよ。
機嫌が悪くなったら帰ったりする方もいます(´∀`)

• ままり

ままり

ありがとうございます。その子その子で違いますよね。分かっているつもりだったんですが、意を決してそういう場へ行ったため、また行くのが不安になってしまいました。場所見知りも人見知りも激しいのは私が出不精だからなのもあるかなぁと、息子のためにも少しずつ慣れていきたいです。

• 7月10日
  • べりー

べりー

私もはじめはグループができてて行きにくいかな、息子も馴染めるのかな、とか思ってました💦
    泣き出して止まらない時の対応とか困ってしまいますよね。周りの目も気になるし。
    親子共に楽しめるようになればいいですね🙂❤
    ちなみにうちは2ヶ月ほど通ってますがまだ慣れてません(笑)

• 7月11日