※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

2歳10か月の男の子が高音で叫ぶことや多動について、発達障害の可能性を心配しています。3歳児検診で相談すべきでしょうか。

2歳10か月の男の子(2人目)です。テンションが上がると高音で「キャーーー!!」とうるさいのですが、今まではあまり気にしていませんでしたがこれは発達障害から来てる可能性もあるのでしょうか?😓

多動気味(落ち着きがない、親を置いてばーっと走っていってしまう)ではあります。
3歳児検診で相談したほうがいいですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
なんか、最近、きゃー!って言うな…と思ってたら、保育迎えに行ったら全く同じテンションでうちの子が仲良くしてる子が、、きゃーっ!って言ってました。
あーこの子のマネしてんのかぁと。
きゃー!については、発達は関係ないかなと思ってます。

  • えび

    えび

    コメントありがとうございます。
    高音出すお子さんうちだけじゃないんですね!
    様子見してみます😭

    • 5月10日