※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

市の検診について、1ヶ月と9.10ヶ月の無料券の利用時期について悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

市の検診についてです!
私の地域は?ほとんどの地域も一緒かもですが
市の検診(必須は)3ヶ月、1歳半、3歳なのですが
その他は自由です🤔🤔

1ヶ月、9.10ヶ月で無料券を使う方が多いですとは言われています!

無料券使うなら9.10ヶ月のどちらかなのですが、、どっちでもいいですかね🤣 1ヶ月くらいじゃそんな誤差ないですかね〜🤔 みなさんはいつやりましたか?!

コメント

RiKoママ

こちらは4ヶ月、10ヶ月、1歳半、3歳半です😀
10ヶ月健診では腰はすわってるか、ハイハイはするかとかを見ていたので、10ヶ月がいいかな?と思いました👍

  • めい

    めい

    9ヶ月前後でって記載されているので、内容的には10ヶ月が1番良さそうですかね🤔!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で受けるか10ヶ月で受けるかということですかね?
その時期にできることの目安とされてる項目(母子手帳に記載あるかなと思います)ができるようになってるかということを確認されるので、
できることが増えてる10ヶ月で受けた方がいいと思います😌
発達早い子だったり、もしくは早めに相談したいことがあったりするなら9ヶ月でもいいと思います!

  • めい

    めい

    そうです!! はいはいはしますか寝返りはいつしましたかとかアンケートのようなものはあるのでそれですかね🤔
    なるほど🤔、やっぱり10ヶ月が1番診てもらうには良い時期ですかね!
    ありがとうございます!

    • 5月10日