※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式後のパーティー招待について、2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは暑い盛りで難しいかもしれません。15分の距離で3時間のパーティーです。

6月18日生まれ0ヶ月の女の子を育てています。
8月の末に結婚式をあげた式場から
パーティーの招待がありました。
その頃は2ヶ月になりたて?だと思うのですが
まだ小さいし暑い盛りだし
やはり参加は見送ったほうがいいですよね?
式場は家から15分ほどで
パーティーは3時間ほどだと思います。

コメント

はなー

赤ちゃんと一緒に行くと、いうことですか?
家の人に預けて行ければ出れるかなと思いますが、みてくれる人はおられます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒に、です。
    近くに義両親が住んでいますが
    あまり預けたくなくて…

    • 7月10日
とらきち☆

赤ちゃん同伴でもよいんですよね?

場所が近いから参加してみたらどうでしょうか?
食べたりするだけだったら、大丈夫だと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同伴大丈夫です。
    そうですかね!
    ぐずったらどうしよう…と
    今から不安です。笑

    • 7月10日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    2ヶ月の赤ちゃんは、泣き声も小さいし可愛いもんですよ😃

    私も心配する方でしたけど、意外と大丈夫だなーっておもいます!

    どうしてもの、場合は一回外に出たらよいですし
    帰ってもよいですし…

    行ってみたらよいと思います(^-^)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとかなる気がしてきました!
    旦那さんにお願いしてみます☺️
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

    • 7月10日
Kanabanana

一歳の息子と同じお誕生日でしたので、思わずコメントしちゃいました^ - ^
2ヶ月だったら、お出かけもそろそろかなーという時期ですよね^ ^ その時期だと、直ぐに泣いたり、授乳にミルクに一緒に行っても大変かもしれませんね(^^; でも、家から15分で、3時間だったら私だったら気晴らしに行っちゃうかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか親近感わいちゃいます( ˆ࿀ˆ )
    気が休まらない気分転換に
    なりそうな感じですね…笑
    旦那と相談してみます😌

    • 7月10日
ニーニャ

私なら預かって貰える人いるなら、お願いして行っちゃいます。ミルク大丈夫なら問題ないのでは?
離乳食や動きはじめないうちが預けやすいですよ!
一緒に参加は、子どもの体調気になっちゃって楽しめないかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預ける人はいないんですよね…
    行かないのがベストではありますよね😭

    • 7月10日
くじら

3ヶ月になりたてのときにいきました!夜だったし車で30分で心配だったので、母にもきてもらいロビーでまっててもらいました!二時間ちょっとでしたが、ロビーで母にはだっこしててもらいましたが、気になってしまい何度もロビーにみにいきました。私的には心配で気持ちが疲れたの半分、ゆっくりご飯やおしゃべりできてリフレッシュできてよかったの半分です❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さんが近くにいらっしゃるのは
    助かりますね( ˆ࿀ˆ )
    結局気になっちゃいますね😂

    • 7月10日