※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
家族・旦那

義母に困ってます。近所に住んでて子供の面倒もよく見てくれて助かるの…

義母に困ってます。近所に住んでて子供の面倒もよく見てくれて助かるのですが、もともとガサツ?な人で言葉使いも汚いし、子供がマネしたら嫌だなーって思うことがよくあります。
例えば、玄関でちょっと遠くに置いてしまった靴を人の靴を踏んで自分の靴を履いたり、車の助手席に乗った時はダッシュボードの上に足を置いてるしで正直恥ずかしいし引いてます。
その横で運転してる旦那も何も言わない状態で、ホントに『ええっ!!』って感じです。
このまま何も言わずに過ごした方がいいのでしょうか?

コメント

チューリップ

何か言えるなら言った方がいいですが、直接は言えないです…😅
旦那さん伝いで言ってもらうしかないかと😰
そういうの子ども真似しそうですよね😰💦

• 梅

言いたいけど言えないですよね(-_-;)

• 7月10日
クロ(4♂1♀)

すっっごい分かります😢
情けないし、
それが当たり前になってる事にドン引きですよね。。

義家族は基本的に文句多いです。
何かしてもらっても文句。
旦那もひと言目には必ず文句ばかり。
義妹も、私の両親からの手土産に文句。

ドン引きですが、家族で当たり前になってる事を今さら正してくれないだろうし、我慢しています。。

• 梅

自分が我慢すればいいと思うのですが恥ずかしいですよね。
    だから後部座席に乗ってもらうようにします。

• 7月10日
ももんが

わたしも、義母には直接は、口が裂けても注意出来ないな~😭
困りましたね。
ご主人に言ってもらうのが一番いいと思います。

また、お子さんに、真似しちゃダメよ❗とかいうと、下手したら、ママがばぁばを真似しちゃダメよって言った❗୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

って、悪びれもなくお子さんがまさかの間違ったスルーパス入れちゃうかもしれないので、その点もお気をつけて✨❗

• 梅

スルーパス怖いですね😱子供には言わない方が良さそうですね。

• 7月10日
ふーう

まず義母に限らず、女性がダッシュボードに足をあげるなんて。。

びっくりしました(^_^;)

そんな義母に育てられた旦那さんはどうなんでしょう?

流石に嫁からは言えないので話がわかる旦那様なら言ってもらうしかないですね(^_^;)

• 梅

ビックリですよ‼️
    男性ならまだわかりますけどね😩
    横に居る旦那も何も言わないので、多分それが普通になっちゃってるんでしょうね。

• 7月10日